アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春、妻と一緒に10日ほどの日程で韓国縦断をしてみたいと思っています。
韓国の史跡や博物館めぐりの他に風俗文化なども見てみたいと思っています。

そこで質問ですが、
日本の芸者( 舞妓・芸子 ) に相当する
韓国の本物の妓生 ( 芸者 ) は現在もいますか?

妓生が歌ったり、踊ったりしている
昔風の高級料亭は今もあるのでしょうか?

ホテルで行われているショーは除外します。
本物の「芸」が見たいのです。

A 回答 (2件)

日本人などに伝統芸能を見せてくれるところといったら


私は「コリアハウス」しか思いつきません。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=39

お食事を楽しみながら伝統芸能を楽しむことが可能ですが
本当の意味での「妓生」とは違うと思います。
コリアハウスはホテルではありません。
もしすでにご存知でお望みでなければ、すみません。

韓国、特にソウルの観光情報が検索できる↓以下のサイトで
キーワードに「妓生」と入れて検索してみましたが
1件もひっかかりませんでした。

http://www.seoulnavi.com/ ソウルナビ
http://www.konest.com/data/home.html コネスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これも時代の流れなのですね。
コリアハウスやホテルのショーでは情緒が全然無いですよね。 > <

お礼日時:2007/09/23 09:44

ソウルナビでヒットしなければ観光用はないでしょう。


2004年の法改正で妓生を使用禁止にしています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%93%E7%94%9F
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

現在ではショーでしか見れないのですね。残念です。

お礼日時:2007/09/23 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!