アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確には元彼女ですが。

一ヶ月前、携帯電話のトラブルがきっかけで彼女に不信感を抱かれ、突然連絡が途絶え『会うつもりも連絡するつもりもない』と言われ、携帯番号は変更されメールは受信拒否され事実上の別れを宣告されました…。
しかし、携帯電話のトラブルはこちらの落ち度が全く無いようなバグのようなもので、たったそれだけのことで(彼女にしてみればとても不安だったのだろうと思います)今までの信頼が全部崩れてしまったことが残念でなりません…。何を言っても信じてくれず、最後も向き合ってくれなくて…。一応非通知電話で少しだけ話せたのですが、彼女は悪気は無いにしても僕の存在を全否定するような台詞があり、完全に僕という存在を軽んじていて…。悔しくて悔しくて…。

連絡手段が無いので、向き合って欲しいという内容の手紙を書いたのですが未だ返事はありません。
彼女と向き合うにはどうすればいいでしょうか?
こんな終わり方納得できないし、それに彼女の心に影だけは残したくないんです。どうすれば、向き合えるんでしょうか?もう八方塞がりで…。

彼女は、一度決めたら決して曲げない性格です。そして年末に引越ししたいと言っていました。そうなれば完全に縁が無くなります…。
ちなみに彼女と共通の友人はいません。

A 回答 (7件)

どれぐらいの期間、どれぐらい仲がよかった彼女なのですか?



それによって、答えは変わるかと思います。

ちなみに私が一読して感じたことは、彼女のほうが「携帯電話のトラブル」という瑣末な事件を盾にとって、別れる理由にしている可能性もあるな・・・ということです。

元々好きじゃなかったんだけど、何か付き合っちゃったし、別れたいな~って時に使う手段です。自分が別れたいので相手の落ち度を一つだけ上げて、後はさようならと、電話とメールはスルーし続けるという鬼のような女も世の中にはいます。

ちなみによければ、携帯のトラブルが何だったのかも教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

付き合って4か月。相手から好きになってくれました。
付き合ってからは考え方が変わったとか、何よりも大切とか言ってくれました。体の関係もあります。

携帯のトラブルとは、僕の携帯に、知人がかけてもいない着信履歴があり、電話の最中にそのことを彼女に伝えると、その数時間後に携帯番号が変わり連絡が遮断されました。

お礼日時:2007/09/22 22:01

どんなバグなんでしょうか?


携帯番号を変えたのはどうして分かったのですか。その後メールを
送り受信拒否されてると分かった方法は?
と考えると多分あなたのそういう所が嫌われる要因だったと思います。
重い…とか、引く…という方向に行ってしまったのだと思います。
きっかけと思われるメールはあまり関係なさそうです。
ただ、あなたが悪いわけではありません。恋は人を盲目にするときが
あるからです。あなたが慣れていないだけです。
自分にも経験あります。
次がんばってください。

この回答への補足

訂正です。番号が変わったと判断した理由は、電話の後にいきなり『連絡するつもりも…』

補足日時:2007/09/22 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バグ(?)は最初の回答者様のお礼に記載しています。
ちなみに携帯ショップに問い合わせてみましたところ、ごくごくまれに同じようなことがあるみたいです。

携帯番号が変わったのは、変わる寸前に『連絡するつもりも会うつもりもありません』とメールが来たので、いきなりなぜそんな事を…と気になり電話をかけてみると『現在この番号は使われておりません』となり、メールは送信エラーになったためそう判断しました。
この考え方は変でしょうか…?

お礼日時:2007/09/22 22:14

ごめんなさい。



彼女が本当に怒っているのか、それとも便宜的に携帯事件を別れるいいわけにしているのかが判別つかないので、

更に教えて欲しいのですが、

あなたの携帯に残っていた着信履歴とは知人とは女性ですか?そして、その知人は彼女の知り合いですか?前に付き合っていた彼女とかですか?

なぜ、知人から着信履歴が残っていたことがトラブルの元になるかが、わかりません。

それで、どういう話の文脈(流れ)で「質問者さんの携帯の着信履歴」について、彼女に話されたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

じっくり見つめ直してみても、自分でも訳がわからないので…。
ただ、最後の電話の様子から察するに怒ってるとは感じませんでした。ただ不信感がある、というような雰囲気でした。

すいません、書き忘れていました。携帯に残っていた気味の悪い着信履歴は2件あり、一件は彼女とは何の関係も無い僕の男友達、もう一件は彼女自身の番号です。
彼女の携帯番号が履歴に残っていたので、『さっき電話した?』とメールで彼女に聞いて…と、そういう流れです。
おそらくこれが原因かと思います。自分が発信していないのに僕の着信履歴に残っていたのですから…。とても気味の悪いことだと思います。特に女性には…。

お礼日時:2007/09/22 22:29

う~ん、謎ですね。

ごめんなさい、あれこれ聞いておいて、お力になれないかも知れません。

ただ、深読みすれば、

彼女に何か関係がある男性や旦那がもしいたとします。そしてその男性が彼女の携帯電話を使ってかけたとします。まずいと察知した彼女は携帯電話の番号もメールも変えた。その後、非通知でかけた電話で質問者さんを否定するような言葉をいったのも、その男性が側にいたから・・・。

なんてこともあるかも知れませんね。

はっきり言えるのは、携帯電話を着信拒否にしたり、番号を変えたり、メールの受信拒否をしたりするのは、よっぽどのことです。

面倒ですから。

もう、一度質問者さんと付き合わないと決めた気持ちをひっくり返したり、向き合うために質問者さんと会うこともないかと思います。

どうしようもないので、あきらめましょう。哀しいですけど。

追いかけてもいいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

環境や周囲の人間関係から別の男性の影は考えられないのですが…。
う~ん、もう一度手紙を書くというのはダメでしょうか?
または直接会いに行くというのは・・・?

と、追いかけてはいけないといわれつつ納得できない自分がいます。
すいません。

お礼日時:2007/09/22 23:14

心の苦しみがわかるので、しつこいですが、何度も回答しちゃいます。



きっと、質問者さんが何かあると、彼女にマメに連絡してしまったのではないでしょうか?(フェアに、客観的に自分をみて、思い当たる節はありませんか?)

一日何回ぐらい連絡してたか、彼女の行動を根ほり葉ほり聞いていたか、思い出してみましょう。

不安にさせたのは、着信履歴ではなく、あなたの執着心かも知れませんし、場合によってはこれが癌になることもあります。「あー、鬱陶しい」ってやつですね。

全然無駄だと思いますが、手紙はいいと思います。

直接会いにいっちゃ行けません。拒絶されている相手を追っかけまわしたらストーカーになってしまいます。

ここは、手紙を書くだけで我慢しようよ!

それと、せっかく女性と付き合えるだけの男なのですから、違う女に神経を向けましょう。

なかなか眼鏡に適う女性って少ないし、本当に好きになれる女性に出会えることも少ないけどさ。

別れはさっぱりしたほうが、きっといい男だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れて申し訳ありません。
マメ…、確かに連絡の頻度は多かったと思います。でも彼女からの連絡がほとんどでしたが(笑)
彼女には彼女の、僕には僕の生活がある!と互いに割り切っていたので根掘り葉掘り、まして執着なんてものはほとんど無かったようにも思えます。

別れはさっぱりですか^^;
何かを勉強するなり、趣味に走るなり、割り切れるように頑張ってみますw
何度もありがとうございました

お礼日時:2007/10/02 22:10

ここでちゃんと向き合って話しができるような関係だったら、別れる必要はないのでは??


状況は違いますが、上記のようなジレンマに最近私が陥ったので…。

>連絡手段が無いので、向き合って欲しいという内容の手紙を書いたのですが未だ返事はありません。
>彼女と向き合うにはどうすればいいでしょうか?

「彼女が向き合ってくれない」という事実に向き合うしかないのかも。。

>こんな終わり方納得できないし、…

お互い納得のいく別れができるくらい分かり合えてるなら、別れる必要はないと思います。
場合によってはそういう別れもあるかもしれませんが、稀のような気がします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね。
その事実と向き合うしかないですね。

自分で答えを出して、納得してみます。

お礼日時:2007/10/02 22:13

かたくなにあなたを拒否し、聞く耳も無いのであれば彼女にかまうのは時間の無駄でしょう。



彼女と一緒にいるとあなたにまでネガティブな影響が移りそうで、賛成出来ません。

あなたの価値に気付け無い心の狭い人に出逢ってしまったと思うより他に方法はなさそうです。

あなたを拒否するのは彼女の都合で彼女の勝手でしょう。
彼女の人生の主人公は彼女自身です。

あなたには彼女に心をコントロールする術はありません。
あなたに出来る事はあなた自身の事だけです。

「彼女に誤解されたまま別れるのは納得出来ない」でしょうが、誤解するかどうかも
彼女が決めるのです。

私からはあなたより彼女の方が哀れに見えてしまいます。
人の誠意を反対にしか解釈出来ないなんて、一体どのような半生を送って来たのでしょうか?

しかしその事に気付くのは彼女自身ですし、自分を変えるのも彼女自身です。

あなたからみたら彼女はやはり哀れに見えるでしょうが、それも彼女が選択した生き方なのであなたには手出し出来ません。

彼女自身、現在心が苦しいのでは無いかと思います。
あなたに今出来る事は、彼女に「愛情のエネルギー」を送る事くらいでしょう。

愛情のエネルギーは彼女の乾ききったハートに直接届きます。
それは「癒し、安らぎ、安心」の用な感覚で感じ取れると思います。
彼女がふとしたきっかけであなたを思い出した時、初めてあなたから愛を注がれていた事に気付くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています