プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、回答くれたかたありがとうございました。
また皆様にお聞きしたいことがあります。
会社で私用目的でインターネットをあいていて、アダルトサイトに繋がってしまって、振込みをしてしまったこと、もしかしたら会社にも今後請求書などがくる可能性があるかも知れないこと、それによって会社に迷惑が掛かる可能性もあるということを正直に上司に伝えました。しかも相手方から入金確認もできてなくて、もう一度振り込んでくださいといわれかねません。
しかも、私女です。普通こうゆうのにはまってしまうのは男性ですよね。とても恥ずかしいです。上司は男性です。
手紙で上司に渡したのですが、ひととおり読んでから、あずかっておく。とのことでした。
今日は社長も出張だったので、火曜日にきっと報告するんだと思います。うちの会社は民間企業です。
この場合は、間違いなくなんらかの処分がありますよね?
例えば、自主退職を勧められるとか。。
分かる人いましたら教えてください。

A 回答 (6件)

なにか勘違いされているようですがあなたはむしろ被害者ですよ。


どういったサイトに飛んだかはわかりませんが、たしかにあなたが
会社のパソコンを私的目的で使ってしまったことは反省すべき点
ですがむしろこれ以上請求や督促があった場合振込みの書類などで
相手をつきとめることもできますし、もし昨日の営業時間以降の
振込みの場合まだ「予約」になっていた場合振込みを取り消すことも
できます。

あなたは何も悪いことをしてませんし、そのサイトも利用していない
のでどんと構えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。
不安で、全然寝れない毎日を過ごしていました。
ごはんものどを通らなくて、この3日間くらいで2キロ体重も減りました。
これからは気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 11:28

あそうそう振込みって依頼者の電話番号必要ですよね


それはどうしました?(まさか架空の番号って訳無いですよね)

やはり釣りでしたか
ご苦労様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中連絡の取れる電話番号ということだったので、携帯の番号をいれました。

今のところ、処分はまだないです。(それが逆に怖いかもしれませんね。。)

お礼日時:2007/09/28 06:11

ちょっとお聞きしたいのですが…



「振込み」とは本当に振込みという作業をされたのでしょうか?

単にマウスをクリックしているだけでは振込なんてできませんよね。
キーボードで実在する銀行名や口座番号を入力し、
暗証番号もついてはこれでもかと「本当に入金しますか」的な
メッセージを経てやっとこさ完了する行為ですよ。
もしくは、銀行ATMから手動で入金するなどです。

そんな労力をかけてはじめて振込は成立しますので、もしや思い込みかと思ったのですが…

また、「会社に迷惑」とありますが、会社の郵便番号から住所や部署名などまで、
全てをせっせとアダルトサイトに一字一句入力したのですか?
それに関しても相当な労力ですよ。


本当に振り込み行為や会社情報入力を行いましたか?
相手口座の銀行名は?自分の口座の入力銀行名は?わかっていますか?
どうも思い込みでしかないように思えるのですが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込みは銀行のATMで振込みました。
アダルトサイトに会社情報は入力していませんが、会社でドメインをとっているので詐欺業者が調べて請求書とかを送ってこないか心配になってしまったのです。
これからは気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 11:44

問題を三つに分けて考えます。

ひとつめは>私女です。普通こうゆうのにはまってしまうのは男性ですよね。とても恥ずかしいです。
好奇心が強いのでしょうから別段問題ないと思います。性への興味は性別を問はないものです。二つ目は上司が今後あなたにこれを利用してなんらかのアクションを起こすかも知れません。社長へは報告しないとかを理由にして。三つ目はこれが一番重いのですが、ご自分ですでに自覚されておられるように処分があると考えておいたほうがいいでしょう。例えば、>自主退職を勧められるとか。であれば儲けものでしょうね。会社は懲戒までしない気がしますが、仕事は難しくなりそうです。
どちらにしても転職を考慮されたほうがいいでしょうね。まあ会社の規模や雰囲気しだいで救われないでもありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職も考えておいたほうがいいですね。私もそう思います。
もし、会社に残ることができるとしても居づらくなる可能性が高いですもんね。
処分がくだるまで覚悟をきめていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 11:38

重くても厳重注意くらいでしょう。


(でも釣りだったら首ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。釣りだったら首になりますね。
火曜日まで待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 11:32

>間違いなくなんらかの処分がありますよね



会社の人が考える裁量なので他人がどうこう言っても始まりません。
腹をくくって火曜日まで待ちましょう。
くよくよ考えても、なるようにしかならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えても仕方がないですね。
なるようにしかならないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!