プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

存在する全ての飛行機が着陸できるだけの空港は無いので、絶えず飛び続けていなければならないっていう話って本当なのですか?

A 回答 (4件)

すべての飛行機が同時に着陸は出来ないでしょうが、順番に着陸させて待機所に収納すれば良いのだから、飛び続けなければいけない飛行機なんて無いでしょう。



航空母艦なんて、滑走路は1本(2本)しかないけど飛行機を100機も搭載してますよ!
    • good
    • 0

断っておきますが、以下の回答にはあまり自信はありません。


参考になるデータがあれば、良いのですが見つけられませんでした。

たしかに、同時に飛んでいる飛行機は膨大な数になると思います。

全ての飛行機を着陸させようとすれば、駐機場でないところにも無理に配置する必要があるかもしれません(まさに航空母艦状態)
通常の空港の運用基準を守ることが前提なら、ご質問の内容も嘘ではないかもしれません。

逆に、全ての航空機を通常の業務の範囲内で着陸させることができるのなら、普段の空港の稼働率が悪いということになり、全ての空港が大きな赤字を抱えていることになるでしょう。
    • good
    • 0

存在する全ての飛行機が着陸できるだけの空港は無いので、絶えず飛び続けていなければならないっていう話って本当なのですか?





日本で全て自動車が・・・法律に乗っ取った車間距離をとれば車が海に落ちるのおなじギャグの話ですよ

飛行場に飛行機の駐機スペースは十分にありますので・・うそですよ
着陸はできます
    • good
    • 1

アメリカ同時多発テロの際には飛行中の民間機は直ちに最寄の空港へ着陸するよう通告されたそうですからそんなことはないとおもいますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!