アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
英進館に通っているのですが、今中学2年生でSクラスです。

いきなりの質問ですが、今から必死に勉強したらTZSまで上がれることができるでしょうか。

A 回答 (2件)

私は中学2年の英進館生で現在TZS判定が出ています。

でも現時点でSクラスなのでしたら塾でしている勉強ではたぶんTZでさえも受からないと思います。。
私はTZSクラスのある教場が遠いのでTZクラスにいるのですが、今勉強しているところは数学と英語と国語がすでに3年生の内容で、他ももうすぐ2年の内容が終わります。
夏期講習中にTZSにも行ったことがありますが、そこはさらにレベルが高く、バトルテストでも毎回1位をとるようなクラスです。
塾の進度から放れて勉強するようでしたら別ですが、Sクラスでいくら勉強してもおそらく受かりません。厳しいことを言うようですが、とりあえず今はTSに受かって、それから考えるべきです。

この回答への補足

質問です。

もし、一度、塾をやめて勉強するならば、どのような勉強をすればよいでしょうか。

• 2

通塾中との事ですので知っているとは思いますがTZSはTZの上のクラスです。

TZに入るのさえ選抜試験があります。TZSと言ったらその上で本校にしか設置されていない超選抜のコースになりラサールなどの名門私立受験のコースになります。
必死で勉強すれば可能性は無いとは言い切れませんが、みんな必死で勉強しても入れないのがTZSなのです。
さらにTZSには1組、2組とってTZSの中にも更に成績順にクラス分けされています。
TZSに入ったからと言って難関に受かると言うものではなく、TZSにいて落ちた人がいてもTZでも受かる人は多いです。
今Sとの事ですので、まずはTZを目標に頑張ってみたら良いと思いますよ。

この回答への補足

選抜試験にはやはり、有名国・私立レベルの問題が出されるのでしょか。

• 1