アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
3週間ほど前に帯状疱疹を患いました。帯状疱疹の方は医者に行き、
薬を処方してもらい、ほとんど治りかけているのですが、病気にな
ったと同時に髪の毛がものすごく抜けるようになってしまい、かな
り不安になっています。
飲み薬を1週間飲みつづけてました。母に相談したところ、「薬が強
かったのかもしれないよ」とのことでしたが、同じ様になった方いら
っしゃいますか?

A 回答 (2件)

『帯状疱疹』の治療で薬を飲んでいた・・と言う事なので、『薬による副作用』なのでは?と思います。

私も、病気の治療中ですが凄く強い薬の為『副作用』が酷いです。
薬も一種類とかで無くて四種類の薬を服用しています。

熱が出たり・身体がだるい・頭が痛い・食欲が無い・気持ちが悪い・
湿疹が出る・喉が焼ける様に痛い。。。などなど全て『副作用』から来ているものです。髪の毛が抜けると云うのもありました。。。が、やはり心配
の様ならば『病院』でこの薬を飲むと、どう云う症状『副作用』があるか?
聞いた方が良いと思います。

専門家では無いので自分の経験でしかお話し出来ませんが。。。
薬が出された時は、先生に聞いた方が懸命かと思います。
私も、薬が何度か変わったのでその度に、聞いて見ました。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
副作用のことを聞いてませんでした。。。
>専門家では無いので自分の経験でしかお話し出来ませんが。。。
とてもありがたいです。
本当に、ありがとうございました。

帯状疱疹の治療薬というとゾビラックスあたりでしょうか?

もしそうなら確かに脱毛の副作用も報告されているようですが、他の原因もあるかも知れませんので、医者に相談した方がいいでしょうね

参考URL:http://www.eminori.com/mdb/kounou_00205001003.as …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
URLも紹介して頂いてありがとうございました。
治療薬はバルトレックスというものでした。
そうですね。医者に相談してみようと思います。
本当にありがとうございました。