アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年の夫婦です。
私も主人も30代後半なので1日も早く欲しいのですが、授かりません。主人とは普段は仲が良いのですが、夫婦生活は淡泊で月に1~2回程度です。半年ほど前から計画的に排卵日の前にしていますがなかなか・・・という感じです。病院へは今月行く予定ですが、今後の不妊治療も含めて最初から評判の良い病院へかかった方が良いのでしょうか?また、初診の費用なども分かる方はお教え願います。30後半にしてお恥ずかしい質問ばかりですみません・・・。
また、気休めでも良いので授かる秘訣や、お守りなども教えてください。

A 回答 (5件)

私は生理周期が人より長いのですが、排卵はしているので、生理後、2~3日おきに、産婦人科に行き、卵の大きさを見てもらい、20mmの頃、排卵誘発剤をおしりに(直接、筋肉に注射し12~24時間以内に排卵をするものです)打ちました。


2回目で妊娠しましたが、けい留流産してしまい、それから妊娠前の体にもどすのに、数ヶ月...また、同じように検査し、妊娠出産に至りました。
この間、6万くらいかかりました。
私は、幸いタイミング法で授かることができました。

この病院に出会うまで、市内の産婦人科、3箇所ほど行きました。私の住む市では、『不妊治療費援助の対象の病院』があります。でも、ここの先生に心無いことを言われ、辛い思いをしました。
産婦人科の待合室で、妊婦さんの隣に座ることも辛かったです。
「評判のいい病院」=相談者さんに合うとは限らないので、信頼のおける先生、看護士さんに出会えることを祈ります。
妊娠出産はとても、デリケートなことですものね。

わらおもすがる思いで、したことを書きますね。
◎子宝の神様...木村さんをプリントアウトして持ち歩く。
◎子宝の神社に行き、ご神木に触れ心を落ち着かせパワーをもらう。
◎ざくろの絵をプリントアウトして、枕の下に入れる。
◎子宝の温泉に入りに行く。
◎セックスの後、逆立ちする。
今思うと、いろいろやってたな(*^-^*)
相談者さんご夫婦にも赤ちゃんが授かりますように。祈ってます。
まずは、ご夫婦仲良くね。排卵日を気にして、ケンカしなでね。
私は神経質になり、ケンカしちゃいました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報提供有り難うございます。排卵誘発剤ってお尻にするのですね!知りませんでした。私の市でも不妊治療の援助はあります。上限は有りますが。私が若い時に内膜症でかかったところの医師も、心ない事を言ってくれましたよ~。医師によってモラルの基準が大きく異なるのは悲しいところです・・・。排卵日を気にするあまり、夫婦関係がぴりぴりするのは本末転倒ですよね、気をつけたいと思います。
子宝の神社は近所に無いので、ドライブがてら探します。後、ざくろは何処かのHPで印刷して、温泉に逆立ち、頑張ってみます。

お礼日時:2007/10/03 23:25

こんにちは。

もうすぐ3歳になる娘がいます。

ご年齢を考えると、気休めにすがるよりは、病院へ向かうのが早道だと思います。私はなんだかんだ理由をつけては(妊娠率は健康な男女でも2~3割だとか、2年間たたないと不妊とはいわないとか)病院へもいかず、生理のたびに落ち込んでいました。避妊なし2年、本気子作り暦3年でようやく重い腰をあげ、病院に通い始めました。すると、わずか3周期で授かることができました。ラッキーなケースだったとは思いますが、原因が分かれば解決できることってたくさんあるんですよ!

初診は内容にもよりますが、1万円もあれば充分では?と思います。治療でも高額な部類のレントゲンは、大抵予約が必要で、なおかつ受けられる時期が限定されますので。私が通った病院では、まず問診・健康状態について話をして、今後どういう方向で治療するのか(例えばタイミングのみ、人工授精まで、とか自分の希望です)そういう話をして、内診をして終わりでした。内診では子宮頸がん検査のために、めん棒で子宮頸部の組織採りました。あとは、時期をずらして採血など色々な検査があります。初診の時に説明してくれると思いますよ^^

私は1人目のときのことがあるので、2人目を希望するようになってすぐに病院へかかりました。年齢があがるにつれて妊娠率も下がるからです。ご主人の精液検査も、ぜひ受けることをお勧めします!

質問者さんにも、1日も早くコウノトリさんが来てくれますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用は1万以内なのですね。病院何処へしようか?迷っています。
主人の友人が婦人科医で不妊治療を専門とされている様なので、知り合いにかかるか?それとも大学病院にするか、考えてしまいます。頸ガン検診もするのなら、一石二鳥と考えて行くしかないですよね!
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2007/10/03 23:19

私たちも 淡白で1ヶ月に1~2回の夫婦生活でした。


それで授かるはずもないとわかりました。
3日に一度すると そのうち授かります。
精子は3日~1週間生きていますから。

私は排卵日前後にすれば きっと授かると思っていたのですが それでも授からない時はさずからないものです。

欲しいと切に思ってからは 子作りにぐったり疲れるほど夫婦生活を設けていました。
2~3日に一回です。
それまで月に1~2回のペースだった私たちはほんとこたえました。。。
でもそれでやっとこさ できたので ほんと回数を増やすしかないと思います。

30代後半ということで、20代のように授かる確率はだいぶ減っているという事実をお受け止めください。
1歳歳を取るごとに何パーセントかずつ 妊娠しにくいからだになっているのです。
私もそれをひしひしと感じることができました。

きっと20代だったら月1~2回でも妊娠してるんでしょうね。
だいじょうぶ、30代でも回数増やせば自然妊娠できると思いますので!

私も授からないのが続いて本当に毎日真っ暗でしたよ。
でも授かった時の喜びは天にも昇る喜びですので是非質問者さまにも授かってほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日に一回ですか・・・。私は良いのですが、主人は無理みたいです(涙)。若い時に産んでいれば良かった!と後悔の嵐ですが、でも若い時だと相手が・・・違うわけで(笑)。とにかく毎回の排卵日時期を大事にしたいと思います。

お礼日時:2007/10/03 23:15

・排卵検査薬(

http://kenko.com/product/item/itm_6851027072.html)を使ってみる
http://www.ai-w.com/fnn/index.html 不妊治療に関するサイトです。
・携帯などでおなじみの「木村さん」の画像を待ち受けにする

健康な男女でも妊娠する確率が低いということを知って私もショックを受けていました。
だけど、気やすめかもしれませんが木村さんの画面にして、
排卵期に最低2回、主人と仲良くしてようやく授かりましたよ。
まだ安定期に入っていないので安心はできませんが・・・
質問者さんも頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。木村さんってちらっと聞いた事あったのですが、これだったのですねー。さっそく印刷して飾ってますが、気のせいか心が和む感じがします。

お礼日時:2007/10/03 23:12

男性です。


欲しいのに出来ないもどかしさや、焦り、不安はよくわかります。
うちもそうでした。

とにかく、基礎体温をしっかりつけてタイミング法で頑張りましょう。
ただ、そればっかり考える事はよくないので、なるべくそれ以外の時もエッチしておくといいですよ。
基礎体温もマイソフィアとか使えばつけるのは楽でしょうね。

タイミング法
http://ylc.jp/about/contents/treatment_1a.html

マイソフィア
http://www.nishitomo.com/products/bt082.aspx


婦人科にかかるには、基礎体温表が3ヶ月分ぐらいあった方がいいです。
それから診療してもらい、旦那さんの精液検査もしてもらいましょう。

ただ、本気で子作りをして、2年ぐらいは通常ですので、あせらず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。基礎体温は記録が面倒なのですよね・・。
3ヶ月つけてみれば排卵の有無がはっきりしますものね、頑張ってつけようと思います。精液検査ですか・・・主人がやってくれるかどうか分かりませんが、そんな猶予無いですものね。タイミング法詳しく見せて貰います。

お礼日時:2007/10/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!