プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコで使われている言語は、何語でしょうか?

A 回答 (4件)

公用語はスペイン語です。


アミーゴ!(友達)とかエルマーノ(兄弟)とかアディオス!(さようなら)とか、あれがスペイン語。
カラムーチョはスペイン語風にした日本語。ドン・タコスもメキシコ風。
歌のタイトルでは、ベサメ・ムーチョ、ラ・バンバ、アマポーラなど。
(古い?)
食べ物系ではトルティーヤ、ハラペーニョ、テキーラ、タコ(複数形タコス)
ちなみにマリファナというのもスペイン語読みです。。。


以下おまけコメントです。
細かいことを言えば、スペインで話されているスペイン語とはちょっと違います。
中南米でスペイン語を話す国は多いのですが、スペインとは文法が少し違ったり、中南米の中でも国によって語彙が少しずつ違ったりします。
基本的には同じスペイン語なのでどこの国でも通じます。
    • good
    • 4

スペイン語です。


メキシコがスペイン語を公用語とするのは、16世紀の植民地支配によるものです。
先住民の言語は65にも及ぶとの事です。

ちなみに世界各国の公用語を載せておきます。
参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD% …
    • good
    • 0

下記を参考にして下さい。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD% …

人種構成:

混血(メスティーソ):60%、
先住民族(インディオ):25%、
ヨーロッパ系(主にスペイン人。他にもイタリアやフランス、ドイツなどからの移民の子孫がいる):14%
その他 : 1%
公用語はスペイン語だが、先住民族の65言語(マヤ語など)は政府が認めている
    • good
    • 0

基本、スペイン語ですが、先住民族等、別の言語を話す民族も


いるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!