プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC PC‐9821Xeで ローマ字入力が
出来なくなってしまいました。
文字変換の仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

いきなり出来ない理由は その変換ソフトを認識してないか



 いつもとは違うスイッチをさわってしまったかになります

 そもそもその機械はMS-DOSで動いているもののように思えます
 と言うことはスペースバーのすぐ右横のスイッチで変換かと・・

 それと左上のほうに半角・全角というのがあると思います
 それと一緒にShift もしくはCtriを同時に押し 半角入力かあ全角(文字入力にする)にするというのもありますので一度触ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試したら直りました。

助かりました。

お礼日時:2007/10/04 11:01

再起動させて、セーフモードで一度起動してください。


色々初期化されるので、直ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試していたら 直りました。

お礼日時:2007/10/04 10:59

メーカー製のPCですから、添付されているマニュアル ブックをお読みになったの?


誰にでも理解できる様に、丁重に書き込んである、、、と思いますよ。
というのは、IMEのプロパティーを開いて、その中から自由に選べる、と書き込んでgromit513さん、ご自身でその通りに操作できる?
チョット無理、、、。
先ずは添付されている筈のパンフレットくらいは、ご自分で理解しないと、ココでいきなりQをだして解答があったとしても、、、。
先ずは下請けに出す前に、ご自分で、、、。
    • good
    • 0

 スペースキーの右側2つ目に「カタカナ/ひらがな」というキーはありませんか?


 日本語変換の状態でそのキーを1回押してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試したら 直りました。
パソコンと言うよりも ワープロ?的なキーボードなので
とても大変でしたが 無事に元に戻ったので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 11:07

キーボードがカナロックされているとか…

この回答への補足

カナロックじたい、どうすればいいのかわからないんです・・・
どれを押しても 変換機能にならなくて・・

補足日時:2007/10/03 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!