アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今年の1月にフリーターを脱出し、正社員に転職した20代後半女です。
私は前の職場に今も忘れる事ができない男性(同じく20代後半)がいるのですが、
転職して半年以上経った今でも彼を忘れる事が出来なくて辛いです…。
その男性は私が去年の12月までバイトしていた会社で同じ部署だった正社員で、
同じプロ野球の球団のファンという事もあり、よく二人でナイターを観に行きました。
時には野球だけではなく、ライブや映画、何かのイベントにも一緒に言った事があります。
プライベートで二人で出かけている時は一緒にいて楽しいと感じ、とても幸せな時間でした。
私は彼と知り合う前は狭い世界で生きていた人間だったのですが、
彼がいろいろな所に連れて行ってくれて、いろいろな物を見せてくれた
おかげで世界が広がり楽しめる趣味が増えました。
ある日私が夜景が好きなんですよ~と言ったら、夜に某所の観覧車に乗ろうと
言ってくれてすごく嬉しかったと同時に、彼と一緒に観覧車から見た夜景は
泣きそうになるほどキレイで最も忘れられない思い出です。
私の誕生日やホワイトデーのお返しには、私には身分不相応なブランド物の
小物やアクセサリーを頂き、今でも大事に使っています。

しかし私はアルバイトをしていた会社では数年勤めたのですが、
正社員にしていただく事は出来ず、他の会社に正社員として転職を決めました。
彼は最後の日に「○○さん(私)が落ち着いたらまた一緒に出かけようね」と言って送り出してくれました。
私はフリーター生活が長かったせいか、転職した会社では大変苦労しました。
4月に私の方から、退職後初めて彼に近況報告を兼ねたメールをしました。
彼の返事は「頑張ってね。今度会った時、美味しいものをご馳走するよ」とあったので、
また彼に会えるのかも!?と期待してしまいました。
7月にまた私の方から「ようやく今の仕事に慣れてきました。
今プロ野球の人気は低迷してるみたいですけど、私は機会があったら
また野球を観に行きたいです」とメールしたら返信は来ませんでした。
ショックでしたが、我慢しました。

そして最近、前の会社で親しくしていた女性の先輩から、
彼は4月に私の代わりとして入社したアルバイトの女性と、
私の時と同じようにプライベートで出かけていると聞きました。
そっか…彼にとって私は、あの職場から離れてしまったら不要な存在だったんだなと気がつきました。

そして今日…彼が連絡をくれて、再び二人で一緒に出かけるようになって
幸せな時間を過ごす…という夢を見てしまいました。
私は夢だとは思わず現実だと信じて疑わなかったので、目が覚めたとき
しばらく涙が止まりませんでした。

もう彼の事は忘れなくてはいけないのです。
しかし彼と過ごした日々を無かった事にするのは辛くて出来ないのです。
どうしたら少しでも早く彼の事を忘れる事ができるのでしょうか?
テレビで野球の映像を観るとすぐに彼の事を思い出してしまいます。
今の職場では私の親と同年位代の人達しかいないので、
新しい男性に目を向けることも出来ません。
それに元々男性を好きになった経験がないので尚更です。
こんな私にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

A 回答 (4件)

>こんな私にアドバイスを頂けますと嬉しいです。


好意が高じてストーカー行為をしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大丈夫だと思います(苦笑)
お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 00:36

1回メールの返事が来なかった程度諦めるのは早い気がしますが…。


職場の人とプライベートで遊びに行く、というのは、
ある程度仲良くなれば誰とでもするものだと思いますよ。
特に既婚とか、交際相手がいるなんていうしばりがなければ尚更。
だって、誰に何を遠慮することもないんですから。

忘れたい、と言うのでしたら無理にとは言いませんが、
まずはもう一度、彼に連絡を取ってみてはどうでしょう?
メールの返信は、単純に忙しくて忘れちゃっただけかもしれませんし、
今の状況で、彼の気持ちを推し量るのは難しいと思います。
そんなことはどうでもよくて、もう彼のことは忘れたい、というのであれば、
友人に誰かを紹介してもらうとか、出会いの場に積極的に出かけるとか、
自分の視野を広げてみては、と思います。
    • good
    • 2

お辛いでしょうね。

しかしあなたのおっしゃることが本当なら
(新しいアルバイトの女性と彼があなたのときと同様のことを
しているということ)、諦めるしかありませんね。なぜなら、
自分の仕事を手伝ってくれる女性と擬似恋愛のように接する男性
は少なからずおり(私も部下でない人とはそうすることがあります)
、嫌いではないからそうするのですが、だからと言ってステディに
なりたいと思ってはいません。あなたに対する、
「いつもありがとね」と言う気持ちと、まあ女性と二人でどこかに
出かけるのは楽しいですから、それがあいまって、その彼のような
行動をするわけです。ですから、去るもの日々に疎しで、新しい
方が入ってくれば、その方と仲良くなろうとします。
そういう男性も世の中にいるのだということと、良い思いでだった
と割り切ってください。忘れるためには、仕事や自分磨きに没頭し
て、前のことを考えないようにすることです。時間が必ず癒してくれ
ます。
    • good
    • 3

辛い経験ですね。


彼の本当の気持ちはよくわかりませんが、状況を読む限り、そんなに優しくされたら、その彼のことを好きになるのは自然な流れだと思います。
その関係が転職という事態で一変してしまったのですから、質問者様も戸惑われて当然かと思います。
私も約1年ほど忘れられない人がいました。
忘れようと思い、仕事に没頭したり、何かに挑戦したり、誰かと遊びに行ったりもしましたが、彼の存在を私から消すことはできませんでした。
彼を忘れることは記憶喪失でもならない限り、不可能でしょう。
でも、忘れられなくても諦めることはできます。
私は諦める決心をしました。
そして、本当に諦めるために決意を胸に彼に連絡を入れました。
もし会ってくれたら、気持ちを伝えよう。
会ってくれなければ、彼の中に私は1%も存在しないという証拠だから、きちんとその結果を受け入れようと。
私の場合、彼は会ってくれませんでした。
自分の気持ちを伝えることはできませんでしたが、私に出来るすべてのことはやりきったので、それ以来すっきり彼を諦められましたよ。
質問者様は出来る限りのことをやりきりましたか?
「もしかしたら、いつか彼との関係が元に戻るかも・・・」と薄っすらでも期待していませんか?
待っているだけでは、神様が微笑んでくれない限り、何も起こりませんよ。
他の回答者様も書いているように、一度メールの返信がなかっただけで諦めるのもちょっと早いかな~とも思います。
どうせ諦めるなら、相手から「会おうよ」と言ってくれるのを想定した内容のメールじゃなくて、「○月○日のナイターに一緒に行きましょうよ♪」ぐらい書いてからでも遅くないのでは?
どのようにされるかは質問者様自身が決めることですが、後悔のない恋愛になることを祈っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A