dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

QuickTime PlayerをDLしてから、IEで再生される音楽がWindows Media PlayerからQuickTime Playerになってしまいました。
DLする前のWindows Media Playerに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?

ちなみに、現在1人暮らしをしており、大学で買わされたWidows Vistaを使っています。
実家ではXPを使っていて、その時はhttp://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4を参考にしました。
今回も上記を試してみましたが、Vsitaのためなのか今回は元に戻せませんでした。
iPodを使っているため、QuickTime Playerを削除するわけにはいかないのでアドヴァイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

#2,4です。



>今見てみたところ、フォルダオプションの「ファイルの種類」のタブもありませんでした…。もしかしたら、それがVistaの仕様なのかもしれません。

そのようですね。扱いにくいようですが、慣れるしかないですね。
参考がありました。

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistafolder …
    • good
    • 0

#1です。

それなら逆に、QuickTimeを立ち上げて、設定の所の音楽関係に入っているチェックをすべて外す事は出来ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございますm(__)m
チェックを外そうと、最初の段階に試してみたのですが、全部固定になっていてはずすことができませんでした。
どうにもならないようなので、一度QuickTimeをアンインストールして、チェックを外してみようかと今思っています。

お礼日時:2007/10/07 22:56

#2です。



Vistaの所為か、はたまたWMP11の所為か、困ったものですね。Appleが競り勝ったような症状ですね。

ご存じのようにWMPはOSの一部機能を使用していると思いますので、ファイルの種類タブがないなんていう症状もあれば、そう簡単に修復できないかも知れません。

フォルダオプションでの「ファイルの種類」タブで、再生したい音楽ファイルの拡張子を探し、そこでWMPで再生するように関連づけの変更もできないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございますm(__)m
今見てみたところ、フォルダオプションの「ファイルの種類」のタブもありませんでした…。もしかしたら、それがVistaの仕様なのかもしれません。

やはり、今はまだXpの方が使いやすいですね…

お礼日時:2007/10/07 22:53

コントロールパネルの「規定のプログラム」で設定してください

この回答への補足

すでに設定してあります。

補足日時:2007/10/07 10:15
    • good
    • 0

次を参考にして、「既定のメディアプレイヤー」の設定変更をしてやればよいのではないですか。


現在は、QuickTimePlayerが「既定のメディアプレヤー」にインストールによりなってしまったようですね。
逆に、再度WMPを上書きインストールすると、既定はWMPになるはずです。

MicrosoftとAppleのユーザーへの売り込み合戦(既定にして自分を使って欲しい)です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
上記URLの3項目で、Windows Media Playerを選択して、手順を踏めば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも既に試し済みだったりします^^;
すでに既定のメディアプレイヤーになっているのに元に戻りません。

再度WMPをDLしようともしたのですが、XP版しかないようで、それをDLしていいものか悩んでいます。
XP版ですが、VistaでDLしてしまっていいのでしょうか?

お礼日時:2007/10/07 10:14

私のPCにも、同様に、同じソフトがインストールされています。


それで、解決方法ですが、バージョンが違うので、場所が同じか分かりませんが、Windows Media Playerの「オプション」の所を開くと、「ファイルの種類」という項目があります。
ここの項目のmp3等のファイルのチェックが外れていると思いますので、チェックを付ければ、OKだと思います。
私もWindows Media Playerの方が、違和感が無いので、QuickTime Playerでしか再生出来ないファイル以外は、すべてWindows Media Playerで再生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もほかの方の質問で試そうとしたのですが、なぜか
Windows Media Playerの「オプション」に「ファイルの種類」の項目がなくできません。

アドヴァイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!