プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週火曜から金曜まで、子ども2人(3歳・1歳)を連れて横浜に行きます。
宿泊は金沢八景の近くです。

ず~らしあに行って、シーパラに行って・・・と色々考えていたのですが、お天気予報をみると、「雨マーク」も見えてきて・・・・。

雨の日の横浜って、どこですごせばいいのでしょう???
オススメを教えてください!!
室内で子どもが楽しめるところはありますか??

A 回答 (4件)

はじめまして☆


雨の日はこちらがいいと思います。私も1歳の娘を連れてよく行きます。娘も大好きな場所です♪

ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店
http://www.bornelund.co.jp/news/050620_1.html
http://www.leaf-minatomirai.net/index.html

参考URL:http://www.bornelund.co.jp/news/050620_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらに行かせていただきました^^
子どもも大喜びで、4日中、2回も行ってしまいました。

お礼日時:2007/10/14 03:56

 「みなとみらい」で良いのではないでしょうか。



 アンパンマンミュージアム、ジャックモール(トイザラスが入ってます)、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ(大きなゲーセンと映画館)、コスモワールド(一部屋内施設あり)という感じです。

 シーパラも水族館は見れますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みなとみらい、行きました。
見るところが多く、広くてどこに行こうか迷いますね^^
おかげさまで旅行を楽しむことができました。

お礼日時:2007/10/14 03:57

こんばんは


川崎市在住です。

無理に横浜にこだわる必要はないでしょう。
電車で1時間圏内ですと、結構ありますよ。

 ・サンリオピューロランド
  http://www.puroland.co.jp/index.html

  ハローキティで有名なサンリオの室内型テーマパークです。
  ただお子さんが男の子ならあまり楽しくないかもしれませんね。
  横浜からでは、このルートで1時間ほどで行けます。
  横浜→(京浜東北線)→東神奈川→(横浜線)→橋本→(京王線)→京王多摩センター
  もしくは、
  横浜→(東急東横線)→菊名→(横浜線)→橋本→(京王線)→京王多摩センター
   
 ・新江ノ島水族館
  http://www.enosui.com/

  こちらはこのルートで30分ほど。
  横浜→(東海道線)→藤沢→(小田急線)→片瀬江ノ島

とりあえずこんなところでしょうか。
まあ、東京にも1時間程度で行けますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は横浜に絞っての旅行としました。
というのも、私ひとりで子どもふたりを見なければならなかったので。
江ノ島のほうもおもしろそうですね。
今度行ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/14 03:58

こちらはいかがですか?


http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子どもがまだ小さく、アンパンマンのキャラクターは知っているのですが、テレビ番組を見せたことがないので、もうちょっとしてからがいいかなと思い、今回はやめておきました。もっと大きくなったら行ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/14 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!