プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は中2の硬式テニス部です。
1年からテニスを始めてずっと今もYONEXのラケットを使っています。
最初はどういうラケットがいいのかさえもわからずけっこう適当に選んでしまいました。
この頃そのラケットが全然打てなくなってきたので換えようと思っているのですが中級者くらいにはどのラケットいいでしょうか。
今のところPrinceかbabolatの中でさがしています。
暇な時にでも答えてもらえればうれしいです。

A 回答 (3件)

今のラケットの不満なところを書き出してみると、自分がどのようなラケットを欲してるか明らかになってくると思いますよ。

飛び具合、強打したときのブレ、ボレー/ロブ/ドロップショット等のフィーリング、スイートスポットの当たり具合、振り切りやすさ、などなど。
それによって、今のラケットと比べた面の大きさ、重さ、硬さ、バランスなどが決めやすいかも。
ショップの人にも相談しやすいと思います。

ある程度絞れたら、実際に打ってみたいところですが、試打用ラケットの貸し出しを行っているショップもあるので、近所で探してみてはいかがでしょうか。

あとは、もうやってるかもしれませんが、周囲の人が持ってるラケットを片っ端から借りて打ってみる。
最後はやはり、自分の感覚になってしまいますが、いいラケットに出会えるといいですね!
    • 0

今高1のテニス部のものですけど、やっぱり自分にあったラケットを見つけるのは大変ですよね^^;自分もそうでした><

Princeかbabolatのなかで探しているようなので自分の使ってるラケットを例にあげますがbabolatだと自分のお勧めはピュアドライブですね。
このラケットは結構軽いのですがちょうどいい感じの飛び具合ですし特に力負けするということもありません(個人差はあるかもしれません^^;)
PrinceだとO3シリーズがかなり人気のようですし先輩に使っている人がいたので借りて打ってみましたがこれもかなり良いものでした(自分的にw)
あとO3だけですとかなり種類があるので気をつけたほうがいいと思います(重さなど)
わからないことがあったらお店の人に聞いてみると良いと思います^^
こんな感じでしか書けませんが参考程度に^^
    • 0

はっきりと何と答えるのは難しいですねぇ・・・ラケットと一言で言っても何千種類もありますからね!

僕が選ぶ時の基準みたいなものは、“プロと御揃い”ですね。自分の好きな選手が使っているラケットを使っていると毎日のテニスがとても楽しいですし、試合なんかではとても勇気付けられますね。

例えばbabolatのラケットでプロが使っているのと言うと、世界ランク2位のナダルなんていうのはbabolatのラケットですよね!

こんな感じで好きなプレイヤーのラケットを使うと言うのも一つの手だと思います。
    • 0