1つだけ過去を変えられるとしたら?

クレープ店やってる方、または、働いてた方、教えてください。
若者に喜ばれる、生野菜クレープをお店の新しいメニューに加えたいのですが、お勧めのレシピを詳しく教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

同業者にレシピを詳しく教えてと丸投げしても、なかなか教えてもらえるものではないと思いますよ(^_^;)



ららぽーとにある野菜クレープのお店、ベジクレープには行かれたことはありますか?
あちこち食べ歩くなど、他店の情報をリサーチしてはどうでしょうか?
商売にするのに、簡単にレシピをいただくというのは反則でしょう。
その味にたどり着くまでの努力を軽視していると思います。

http://nr.nikkeibp.co.jp/report/vegetable/index3 …
http://www.palpot.jp/tokushu/007/3_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、十分に分かっています。
うちの店は、田舎町で、本来は、現在もですが、焼き鳥屋です。
駅に近いんで、学生たちのたまり場的なお店なんですが、
クレープ始める前に、大きな町に行って、ずいぶんとあちこち歩いてクレープ買って食べながら、自己流で、クレープ始めたわけです。
メニューの中にも、学割商品が結構あります、クレープもそうです。
学生さんに、おなかいっぱい、安値で、提供したいをモットーに今日まで、これからも、出来る限り楽しく、学生さん達を応援しながら、お店やっていこうと思っています。専門店じゃないんで、詳しいレシピなど、よく分からなかったんで、つい、楽を考えてしまいました。
でも、大変参考になりました、今まで見た事も無い、クレープ!
写真見ながら、何とか作れそうです。
本当に、申し訳ありませんでした、そして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!