アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊症で仕事を辞めてゆっくりと体を休めようか悩んでいます。
不妊症の原因は私にあり
卵巣嚢腫、子宮内膜症、骨盤腹膜炎、PMS・・・などの病気を併発して通院もしています。
1日のスケジュールはハードで
朝6時半起床→朝ご飯&昼ご飯作りをして主人を起こします。
朝8時出社~夜9時半まで仕事(休憩は1時間でお昼のみです。)
             (ずっと立って仕事をしています。)
夜10時~夕飯作り&夕飯
夜11時~掃除&洗濯など 
夜12時~入浴
夜1時半過ぎに就寝
とこんな感じです。毎日クタクタになります。これが週5~6日です。
不妊症の原因は疲れやストレスも一因になっていると聞きます。
しかし、仕事を辞めると家に引きこもりがちになりなかなかできないともいいます。私の周りの人たちの意見も様々です。
何かいいアドバイスなどをお願いいたします。

A 回答 (1件)

 長時間労働のようでかなりつらい毎日を送っていらっしゃると思います。


今は正社員でしょうか?経済的になど辞める事について問題ないのでしたら、例えば午前中だけパートで仕事をして午後は治療に専念するつもりで体を休めるとかにすれば、家に引きこもりがちになるのも防げます。朝がつらければお弁当作りを少し休ませてもらってもいいと思います。
 知人で嚢腫、内膜症などいろいろあり不妊だった子が居ましたが、最終的には人工授精を行い子供をもうけました。双子ちゃんです。
 女性ホルモンはストレスにとても敏感です。あなたはどうしたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!