アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のマンション購入を検討しています。
北海道札幌市手稲区です。

購入希望のマンションの暖房の選択で悩んでいます。
灯油と都市ガスなんですが、どれくらい差がでるのかわからなくて。
物件自体は都市ガスストーブのほうが気に入っていますが、
今灯油ボイラー・ストーブの賃貸にすんでるのでどれくらいかかるのか
わからず、悩んでいます。

悩んでいる物件は
築10年 1000万円 3LDK 都市ガス暖房給湯 JR駅徒歩5分 
築15年 900万円 3LDK 灯油ボイラー・セントラル暖房 JR駅徒歩15分です。
間取りはどちらも良い感じで、リフォーム済みです。

アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

築10年1000万円の物件の方を勧めます。


都市ガスの方が便利ですし、掃除も楽です。
灯油は購入してマンションまで運ばなくてはいけません。
タンクも買わなくてはいけないし何度も行き来大変です。

今後貴方が売却する予定があるとしても築浅い方が高く評価されます。
マンションは平成7年頃から境にずいぶん良くなりました。
それ以前のマンションは段差もあり、狭くこれからどんどん価値は下がる一方です。
五年の差は大きいです。

私は不動産屋です。

この回答への補足

今日内覧してきました!!

1100万の都市ガスのに決まりそうです。
900万のほうはかなり古くリフォームといってもクロスを張り替えただけでした。
1100万のほうは、とてもキレイにされていて、200万以上の差が感じられました。
都市ガスですが、テスだかというもののようで、冬でも10000円ぐらいと言われました。
北海道にしてみたら冬に月1万というのはかなり安いので、びっくりしました。
テスってそんなにいいものなのでしょうか???

とてもよい物件だったので購入する方向になりそうです。ありがとうございました。

補足日時:2007/10/11 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物件の価値のことまで考えていませんでした!!
さすがは不動産やさんですね。
平成7年が境なんですね。
築10年といいましたが、築11年で平成8年築でした。
金額も1000万ではなく、1100万で・・・
でも、築15年のほうは、築17年の間違いでした。
これはちょっと古いですよね・・・

200万の違いで、暖房の件。悩みます。
灯油ストーブと言っても、運ぶのではなくて
最初からついているので、そういう手間はないんです。
こちらは北海道なので暖房費が一番心配ですが・・・

でもかなり1100万の物件に傾いています。
明日内覧するので、またご報告できたらと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 22:46

灯油は都市ガスにお約倍位高いです.今後もどんどん値上がりしていきそうです. 都市ガスを選ぶべきです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。灯油は高くなるばかりですね。
でも、都市ガスだといくらぐらいかかるのか・・・気になります。

お礼日時:2007/10/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!