アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のボイラー故障についての質問です。
お風呂を焚いた時、灯油が足りなくて途中で止まり、リセットランプがつきました。最初灯油不足が解らず、タイマーを回し稼働しないのでリセットボタンを押しました。灯油が無いので一度点火しようとしましたがすぐ消えました。その後灯油を入れてタイマーを回したのですがまったく動きません。説明書を無くしてしまい困っています。
長府SBバーナー BMー73K の機械です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビーーーという点火音がしていて、ボッ、ボボッっと点きそうだがつかない、またビーーと点火音がするのであれば


灯油タンクから電磁ポンプまでの管にエアーかんでいるような気がしますね。
そのまま運転すれば強制的にエア抜きするものか、それともエア抜きの方法がほかにあるのか分かりませんが、
燃料タンクの底にたまったゴミ、水などを吸い上げたために
ストレーナーが詰まって灯油を供給できないこともあります。
タンク内に網がついているタイプや、カップ式のストレーナーなどがありますが
これを掃除して運転してもダメなら
メーカーのサービスに連絡してみるのがいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイマーを回してもタイマーのジーっという音しかしません。ボイラーを下手に触って余計壊れるといけないので、明朝見てもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 00:23

我が家のボイラーの場合ですが、


給油し、ボイラーのリセットボタンを押してからタイマーを回わすと点火せず、リセットボタンが再び点灯します。
もう一度ボイラーのリセットボタンを押してからタイマーを回す。
これを2~3度繰り返すと点火します。

長府SBバーナー BMー73K の場合に有効かどうか不明ですが、試してみませんか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしてみました。一度はリセットランプが点灯し、リセットボタンを押してタイマーを回して点火せず。再度リセットランプを見ると点灯せず、うんともすんとも…。おとなしく明朝見てもらいます。

お礼日時:2006/12/23 00:19

バーナーの故障です。

修理を依頼してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者さん(個人)が近所なので一応携帯メールで依頼はしていました。それまでにちょっとあがいてみたかったので…。おとなしく明朝見てもらいます。

お礼日時:2006/12/23 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています