プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
来週、親に結婚の挨拶、11月に結納、来年の4月に挙式予定の22歳です。
今、おなかの中に4w4dの赤ちゃんがいます。
生理予定日を1週間過ぎても生理がこなく、熱っぽいのが続いていたので検査薬を試してみたら・・・1分後くらいにうーーーっすらと線が
でていました。その翌日の朝一の尿でもうーーーっすらの反応でした。

こちらのサイトでいろいろ見ていたのもあり。
この時期なら、線がハッキリ出てきてもいいのに、「化学流産」かな?とおもいながらも婦人科を受診しました。
その際、エコーでみたけどやはり胎嚢は見えませんでした。
(最終月経から28周期と考えて6w1dなので見えてもいいのに・・)
念のために妊娠検査もしましたが、結果は(+)。
子宮外妊娠の恐れもあるため、6日後に受診(今日です。)したら
先週のホルモンの値は6wにしてはかなり低い(検査に出していたらしいです)とのことで・・内心、「あっ絶対流産だ」と思いエコー検査。
そしたら、「あっ、袋がちゃんとあるよ」との話。
もし、流産なら結婚式もちゃんと行えるため、ちょっと安心していたのですが・・。やっぱり、エコーの画像をみると嬉しくて、嬉しくて
絶対産みたいと思いました。今回の排卵日が、かなり遅かったらしく・・2週間くらい差があります。今日、念のために妊娠検査薬を試したらハッキリ線が出ました。

彼氏には一応話をして、初診の際には付いてきてくれました。
でも、検査薬の反応もいまいちだったので「ダメだと思う」と伝えていました。そのせいか、今日「無事におっきくなってたよ」とTELをしたところ、「あっ、そっか。(かなりテンション低く)」という感じの反応で正直ショックでした。
先週は、もしちゃんと育っていても経済的な理由から・・「おろすのも
考えてる」と私は彼氏に話しておりました。
しかし、今日胎嚢をみたらそんな気持ちはなくなりました。
でも、彼氏に気を使って(試して)「もし、どうしてもダメならおろしてもいいよ」といったら「昨日、そのことも考えていた。」というのです。 先週は「おろすことは考えてない。」ときっぱりいっていたのに。ショックです。

私も経済的なことを考えると、おろすことも脳裏によぎりますが、
やっぱり授かった命なので産みたいと思っております。
今日の夜に会って話をするつもりですが・・
たぶん「今回はおろしてくれ」と言われると思います。
もしそういわれたら、この先一緒にやっていけるか不安です。
いつなら子供が作れるのか?
傷つくのは私なのに、たった1日でそんな簡単に「おろす」と
言う言葉が出てくるとおもうと、憤りすら感じます。
もしかしたら、手術のせいで不妊になるかもしれません。
Hをするのすら嫌になりそうで怖いです。

彼氏の収入は歩合制で、毎月給料が違います。(低いときは15万とか・・)

今、私は無職です。やっぱり無理なのでしょうか?
夕方からの仕事なので、日中にバイトでもできるのですが。
実家はお互い近く、もし産んでよいことになったら、彼氏の実家に入ります。

こんな状況で生まれてきた子はかわいそうでしょうか?
私は実際におなかの中に命が宿っているということで、
産むという選択肢しかありません。
皆さんは、この状況なら産みますか?
経済的な理由がなければ、まったく迷うことがないのですが。

A 回答 (5件)

こんばんは。


20代半ばのまだ学生ですが、よかったらご参考になさってください。

経済的なことが心配とのことですが、
私が質問者様と同じ状況でしたら産みます。
また、生まれてくる子がかわいそうだとは思いませんよ。

経済的な面で不安とのことですが、
ご結婚を控えていたのだから、
本当に困ったときは親御さんに援助をお願いできる状況ではないのでしょうか?
彼の実家に入ることができる、というのでしたら少なくとも住む場所には困らないはずです。
お給料が心もとないかもしれませんが、
住む場所が確保されているのであれば、
あなたの体調がよい時にあなたも協力して収入を得れば
やっていけると思います。
出産にはまとまったお金がかかりますが、
だんな様が健康保険か国民保険に加入していれば、
申請すれば出産育児一時金が(後からですが)出ますし。

結婚資金をやりくりして大変な時期だとは思いますが、
結婚のためのお金がネックになるというのなら、
式の予定をずらしてでも出産したほうがいいと思います。

むしろ今赤ちゃんをあきらめてしまったら、
今後の結婚生活にいい影響はないと思います。

お金はいつでも仕事をすれば手に入るけど、
赤ちゃんはいつでも授かれるものではないですから、
自分の産みたい意思をハッキリ彼氏に伝えて、
よく話し合ったほうがいいと思います。
本当に産みたいなら彼氏に気を遣って自分の心にもないことを言っちゃダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にDeppontyさんのおしゃる通りです。
心にもないことを言ってしまって後悔しています。
だから、彼氏も「おろす」という考えを持ったのかもしれません。
私の両親は結婚が決まる前から、「孫が早くみたい」といってくれて
いますので、妊娠の話をしたら喜ぶと思います。
結婚式も当初はしない方向で進めていたので、かまいません。

皆さんの回答を見て、励みになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 19:36

がんばって!



質問者様と同様に結婚がきまっていた時期に、愚かな選択をしたことがあります。そのときは私は妊娠を知らずに腎結石の破砕術を受けたので、その衝撃波と度重なるレントゲン撮影で、産んだとしても無理だろうとの医師のアドバイスだったのですが。。。仕方なかったこととはいえ、それでもときどき頭をよぎります。

お給料という金銭的なことなんか子育ての上で障害にも何もなりません。15万円だとしても、母乳は出るので赤ちゃん1人くらいは大丈夫です。「いつならいいのか」それは神様の采配なので、質問者様たちお二人にとっては「いま」であった、ということなのではないですか。

もう結婚もおきまりなのですから、幸せがひとつ増えたということですよ。ここで赤ちゃんをあきらめたら、お二人が結婚してもわだかまりが残ると思います。

女として、母として、ここが頑張り時だと思いますよ。がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet-sherryさんはおつらい経験をされたのですね。
お気持ちお察しいたします。
本当に15万円で生活できるのかが、ネックになっていて不安です。
でも、授かった命ですので大切に育てていきたいと思います。
がんばります! ありがとうございました。 

お礼日時:2007/10/11 19:45

ご懐妊おめでとうございます。


結婚が決まっていておろすなんて。。とても悲しいです。
私は結婚2年。子供が欲しくて欲しくてたまりませんが、今だ授かることができません。
ご主人は「おろしても次ができる。」と思っていらっしゃるかもしれませんが、子供が出来ることは本当に奇跡です。
今おろせば、もう同じ命は二度と授かりません。
ご家族の協力が可能ならば、先ずはその子を出産してから貴方も働きにでてはいかがですか?苦労はすると思いますが、きっとお子さんが支えになるはずです。
結婚式ですが、今からなら12月や1月に早めたり、出産を終えてから行ったりに変更出来るのでは?
ご主人とよく話しあって、後悔ないようにしてくださいね。
お体を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答をありがとうございます。
皆さんの回答を拝見させていただいて涙がでました。
ちゃんと彼氏と相談して、産もうと思います。
赤ちゃんができるのは、本当に奇跡なのかもしれません。
まだ、両方の親には話していないのですが、これから相談してみようと思います。産む勇気をいただきました。
ありがとうございました。

No.3さんにも早く元気な赤ちゃんが授かりますように☆≡

お礼日時:2007/10/11 19:31

結婚はもう決まってらっしゃるんでしょうか?


彼の実家に住むことができて手取り15万円だと、彼の実家にいくらか入れたとしても生活できると思います。(当然贅沢はできませんが)
しかも最低でということですから、もっともらえる月もあるわけで。

結婚式する予定だったのならその分出産費用&その他の生活費はそれでまかなえそうな気もするのですが。

経済的なことを理由にするほどでもないと思います。
当然、私なら産みます。
    • good
    • 0

折角授かった命,今度は勝手に不要では,余りにも可愛そうですね,


確かに大変ですが,一生懸命育ててあげるのが二人の責任ですよね.
一生後悔しないような判断結果で有って欲しいものです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!