アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親がガンにかかっておりまして、全身温熱療法をしてくれている病院を探しております。東京近辺で入院ができる病院を希望しているのですが、どなたがご存知の方は情報をいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全身温熱療法を実施しているクリニックで、ここは良かったと知人から聞きました。


担当ドクターも熱心とのことです。
http://premiereclinic.net/nurune_02.html

参考までですが、なかなか患者さんは動くことが大変な時もありますのでそんな時は
自宅でも割と質の高い全身温熱療法ができるとラクだと思います。
病院と併行してやるのも良いかもしれません。

民間療法としての全身温熱療法は、使用する温熱シートの性能が重要なようです。
高価なものであれば良いというわけではないようです。

参考になれば幸いdす。
    • good
    • 4

■温熱療法/ハイパーサーミア


「温熱療法/ハイパーサーミア」は、悪性腫瘍を死滅させる=寛解へ至らしめるほどの治療効果に関しては、確かなエビデンスを得られていません。しかし、悪性腫瘍を縮小させる効果。増殖をくい止める=進行を止める効果。悪性腫瘍がもたらす疼痛などの様々な不快な症状に対しての緩和効果は認められています。また化学療法や放射線照射療法などと併用すると、奏功率が高まるとの臨床試験報告もありますので、現在では日本の主要な医療施設で施行されています。また、保険適応されていますので、症状の緩和治療として何度でも受けてみる価値はあります。

■東京都内で設置している医療施設一覧(2002.1.29更新)
※東京大学
主な診療科:放射線科
所在地 〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1
電話 (03)3815-5411

※虎ノ門病院
主な診療科:放射線科
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-2
電話 (03)3588-1111

※東京都立駒込病院
主な診療科:放射線科・内科
所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込3-18-22
電話 (03)3823-2101

※日本大学板橋病院
主な診療科:放射線科
所在地 〒173-0032 東京都板橋区大谷口上町30-1
電話 (03)3972-8111

※社会保険中央総合病院
主な診療科:放射線科
所在地 〒169-0073 東京都新宿区百人町3-22-1
電話 (03)3364-0251
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。これらの病院に電話して聞いてみます。手術・放射線・抗がん剤では打つ手がないみたいなので、とても困ってました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 16:45

病院は知りませんが一度東城百合子著の自然療法という本を読まれたら


よいと思います。
何かヒントが得られると思います。
東京の方でしたら会社が成城にありますから直接行かれてもよいと
思います。あなたと健康社 という会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然療法についていろいろ本を書かれている方なんですね。どうもありがとうございます。とても助かります。早速本を読んでみます。

お礼日時:2007/10/12 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!