プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビラーゴ400に最近興味を持っているのですが、ビラーゴ250と車格(大きさや迫力、立派さなど)は違いますでしょうか?残念ながら400は街でもお店でも全く見かけることがないので両方を見たことのある方にお伺いしてみようと思い、書き込みをさせていただきました。250はちょくちょく見かけるのですが、(デザインは美しいと思うのですが)もうちょっと大きさや迫力があればなぁと。。。

A 回答 (3件)

参考までにですが、ビラーゴは125ccと1100ccで70mmしか違いがありません。


車体の全長はどの排気量でもぱっと見変わらないのである意味お得と言えるかもしれません。
ただし、全高やシートの位置などは上位排気量の方が若干高いポジションになっています。
今回の場合250ccと400ccとの事ですが、大きさ的には差ほど代わり映えしないと思います。エンジンの大きさはやはり見れば違いますが。
後はもう純粋に、安い維持費をとるか馬力をとるかといった問題になると思います。
    • good
    • 1

Virago250に乗っています。



Virago400と250を比べた場合、数値では400の方が大きいでしょうがハッキリいってパッと見ただけでは迫力に違いは感じられません。No.1さんの仰る通りエンジンは400の方が大きいですが、400はタイヤ・タンクなどは250とあまり変わらない大きさのものなので最近の400アメリカンと比べるとかなり小さいです。

もし購入される場合はタンクが2種類あるので注意してください。
・一つは従来のタンクがダミーになっており、シート下に本当のタンクがあるタイプ
・もう一つはダミータンクが本物のタンクになっておりさらにシート下もタンクになっているタイプ
もちろん後者の方が容量が大きいですし、タンクに当たる部分も大きいです。

良き相棒に出会えると良いですね♪ではでは

この回答への補足

ダミータンクというのは聞いたことがあります。一番簡単に見分ける方法としては実物を見られればキャップが付いているかどうかでしょうが、ネットなどで見ていてもはっきり分かる方法(例えばダミータイプは何年式まででそれ以降は通常タンクとか、型式がXXXのものはダミータンクとか)はありますか?

補足日時:2007/10/13 06:13
    • good
    • 1

申し訳ないのですが年式まではわかりません!


でもダミータンクとそうでないモデルでは質問者様の仰るとおりキャップの有無で簡単に見分けられるのでそこまで気にしなくても良いと思いますよ♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!