プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックしていただきありがとうございます。
さきほどあるソフトをDLしようとしたところ、ディスクの空き容量が足りないといわれたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で1度も使用していなかった機能を消去してみました。
そのあとソフトは無事インストールできたのですが、アクセサリにあったはずのメモ帳の機能がなくなってしましました…
メモ帳は使用頻度が高く、またプログラムの~で消去した覚えはないのですが、もしかして関連ソフトをアンンストールしてしまったのでしょうか?
この場合、どのような処置をとれば元に戻るか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

C\WINDOWS\System32\notepad.exeが、メモ帳の起動プログラムだと思います。

ここに行ってクリックしてみてください。

起動や動作に異常がなければ、このexeファイルの起動用ショートカットをデスクトップに「送る」で作成してください。

次に、スタートボタン上で右クリックして「エクスプローラ」を選択して、プログラムフォルダ→アクセサリーフォルダと開き、この中に先ほどのショートカットを入れてから、パソコンを再起動して「すべてのプログラム」で確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なかいとうありがとうございます!
メモ帳がなくなるととても困るので、ヒヤヒヤしていましたが、無事に元に戻すことが出来てほっとしています。
分かりやすい回答ありがとうございました^^

メモ帳か。

確かに 「Windows コンポーネントの追加と削除」にも見当りませんね。

いっそ、これを機会にちゃんとしたエディタをインストールしてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…なにやらいろんなものをDLしたり消したりしてPCの中がゴチャゴチャになってしまっているので、お掃除も検討してみます。
アドバイスありがとうございました☆