プロが教えるわが家の防犯対策術!

車高調、エアロ、ホイールを交換するとしたらどの順番がいいですか?

A 回答 (5件)

ホイールをツライチにしたいなら、車高調→ホイールでしょうね。


たぶん、ツライチサイズではノーマル車高ではみ出ますし、ノーマル車高に合わせると車高調入れた後、納得できないかも。

あとは、エアロをいつ組むか!
個人的には最後かな?まぁ、見た目重視でノーマルが微妙なら最初もアリですが。
    • good
    • 1

ホイール→車高調→エアロ



車を地面と繋いでいる唯一のパーツはタイヤです。まずは、車の『走る、曲がる、止まる』がちゃんと出来ないと何をしても意味が有りません。
そして、そのタイヤの性能を発揮させるための車高調。
それでも足がしっかりしない時にエアロを組めばイイと思います。

見た目重視でもやはりこの順番でしょう。オシャレは足周りからですよ。
    • good
    • 0

1.車高


2.エアロ
3.ホイール

車高を決めなければエアロが決めれない
車高とエアロを決めなければホイールが決めれない

よって上記の順
    • good
    • 0

どうせするなら一度にやった方がいいんですけどね。



私の場合だったら、
1.車高調
2.ホイール
3.エアロ
でしょうか。

ある程度車高を決めてからでないとホイールが決定できないからです。
せっかくいい感じにホイール履いても、車高落として干渉したんじゃ駄目ですから。
    • good
    • 0

あなたが車いじりになにを求めているかによって変わると思いますが…。



見た目よりも走ることが好きならば
1.軽量ホイール
2.車高調
3.エアロ
でいいと思いますが。

軽量ホイールは、装着直後から感触が変わります。
エアロで影響が出る速度域なんてそうは走らないと思うので。

見た目重視なら、
1.ホイール
2.エアロ
3.車高調(に限らず、ローダウンスプリング)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!