アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今スタッドレスタイヤ+ホイール(B)を履いていますが、3月中には夏タイヤ+ホイール(A)と国産ワイドトレッドスペーサー20mmに戻すつもりです。

走安性向上、ハンドルぶれ抑制のため(悪いとは感じてはないのですが)予算5,000円程度で(1万円なら悩まなくてもいいが)、

1、ホイールバランス調整、ワイスペ用ハブリング装着(1万円なら前輪+後輪出来る)するなら、もちろん前輪ですか?

2,予算を1,に使うのでなく、5,000円のトルクレンチを買い、ナットテーパーを利用した段階的なトルクによる、ホイールのセンター出しに使う。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771890.html?ans_cou …

どっちが効果的ですか?他に5,000円で走安性向上、ハンドルぶれ抑制のための方法があれば、教えて下さい。

「ワイドトレッドスペーサーは危険とか取ったらタダで安定する」的なご回答は遠慮します。

A 回答 (2件)

こんにちは

ホイールは4本ともオフセットは同じなのでしょうか?

私の場合FFなので、フロントががツライチになるようにホイールをあわせています。
そうするとリアが引っ込みますので(4本同じなので)、リアに20mmと25mmにスペー
サーをいれてツラにしています。だからリアにワイド用のリングを入れています。

確かにテーパーを利用して・・・とあるでしょうが、経験的にはムリです。
前回の回答にしたように、高速で飛ばさなければ、入れなくても問題は無いですよ。
飛ばした時にあるスピードで、ブレがでてまたブレが止まります。
    • 0

こんにちは、車種はなんなのでしょうか? 

ワイドトレッドスペーサーは、前後にいれれんですか? 

ワイドトレッドスペーサーを入れた所には基本的に、ハブリングを入れたほうが
良いですね。それとアフターのホイルですから、ワイドトレッドスペーサーを入
れていないホイルも、短いハブリングを入れれればさらに収まりはよくなります。

タイヤのブレですが、街乗り程度ではブレは起きないと思いますよ。起
きるとすれば高速道路です。高速でも法廷速度内では起きないと思います。

私もリアにワイドトレッドスペーサー+ハブリングを入れていて、経験し
てますから。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。

1>車種はなんなのでしょうか? 
日産'98Y33セドリック・アルティマ(3000DOHCターボ270PS)です。

2>ワイドトレッドスペーサーは、前後にいれれんですか? 
はい。この場合ハブリング前か後かと言ったら?どっちですか?
(ホイールバランス前・後輪のみと言ったら、前だときいたのですが?)

3>リアにワイドトレッドスペーサー+ハブリングを入れて
よく、ホイールバランス取るなら、前輪と聞きますが、なぜリアですか?
フロントはワイトレ入れてないのですか?

Q4 ハブリング無用論、ナットのテーパーを利用して段階的に絞めるとセンター出るとの先程他の webページありますが、やはり、ハブ必用ですか?

Q4 ぜんりんわ