プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
身長151センチ体重53キロ体脂肪35パーセントの15歳女です。
お腹はぼよぼよ太ももはたぷたぷ顔はまん丸。
小さい頃から食っちゃ寝を繰り返していたので脂肪が蓄積され
こんな体系になってしまいました。自業自得です・・・><

私の性格にも問題はあったと思いますが体系の事などで
学校でいじめられて不登校になってしまいました。
だけど私を笑った奴等を見返したいです。
しかも来年は高校なので、4月ごろ(半年)までに
10キロ痩せたいのですが、方法はありますでしょうか?!

ちなみに時間はあります!
何卒初心者なので何からやったら良いのかわかりません><
アドバイス頂いた日から計画を立てて頑張ろうと思います!
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

こんにちわ


わたしは今年、高校に入ってから5月~10月現在までの半年で10キロ痩せました。ちなみに私も151センチです!

特に変わったことはしていないんですが、良く噛んで食事をしたり、間食をあまりしないようにしました。
あとは、腹筋・背筋・腕立てを最初のほうは軽くやっていました、今は回数を増やして体調に合わせてやっています。
人それぞれですが、痩せる時期というのもあると思いますよ。あと、筋肉体質の人は痩せにくいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
・天ぷら等の油ものは控える
・毎日腹筋背筋50回ずつ・その他ストレッチ
・なるべく自転車は使わないで歩く。
・間食はしない
・規則正しい生活をする
・食べたものを書き出す。
・快食快眠快便
・一口につき50回噛んで食べる
追加します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/19 20:35

若くて代謝の活発な時期なので、


無理なダイエットをするよりも、足つぼマッサージなど
リンパの流れを良くしてあげてはどうですか?
きっと見る見る細くなると思うよ。
ぜんぜん難しくないから、試してみてね♪
    • good
    • 0

 まずは食事療法により、摂取カロリーを抑える(分かりやすく言えば食べる量を減らす)ことです。

それがいちばん効き目があります(続けられる強い意志があるのなら、ですが)。
 運動(とくにジョギングなどの有酸素運動)もすべきですが、運動によるカロリーの消費は、苦労の割には思いのほか少ないので、運動だけで効果的に痩せるのは大変です。食事療法以上の強いやる気の持続が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一応家では腹八分目にしてますが7分目とかの方が良いですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/19 20:33

 確かに、体脂肪率が高いようですね。


 体重どうこうというより、体脂肪率を減らすことを考えましょう。
 筋肉が増えれば体重は軽くなりませんが、身体は引き締まるし、基礎代謝も増えるので健康的ですよね。
 まだ身長が伸びることもあるでしょうから、うまく上にだけ成長してくれればいいんです。

 まず、毎日どれだけのモノを食べているか書き出してみましょう。(ここから始める必要があると感じたので)
 小腹が空いたのでお菓子をちょっとつまんだりなどしていると、1日にするとかなりな量を食べていたということもあります(最近ベストセラーの「いつまでもデブと思うなよ」の著者がTVで言っていました)。これに気付かなくては、運動したから食べてもいいか…で、結局いつまで経っても消費カロリーより摂取カロリーが高いまま。

 あと、毎日快便ですか?
 ちゃんと食べて、ちゃんと出す。これがきちんとできなきゃ太りやすいです。

 それから、ちゃんと動きましょう。1日1万歩は歩くように努力しましょう。いきなり30分走れと言っても無理でしょう?
 それか、自転車30分でもいいです(できれば坂道を走ってほしいですけどね)。
 腹筋・背筋はセットで行いましょう。とりあえず10回ずつでもいいです。軽くできるようになったら回数を増やしていって。

 間違っても、1日2食とか、一般的な食事量の半分しか取らないなどはしないようにね。毎日1600kcalは取りましょうね。
 生理が来ないということになったら、すぐにダイエットは中止しましょう。一生 子供ができないということになりかねませんからね。

 では、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は家に体脂肪計がないんですよね・・・
祖母の家にあるので毎日は計れないのですが><
そうですね!書き出してみます。!
・天ぷら等の油ものは控える
・毎日腹筋背筋50回ずつ・その他ストレッチ
・なるべく自転車は使わないで歩く。
・間食はしない
・規則正しい生活をする
・食べたものを書き出す。
追加しました↑
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/19 20:31

まず食事の管理をしたほうがいいと思います。

油物はなるべく控え炭水化物は必ず量を計って食べる様にした方がいいと思いますで。カロリーは極端に減らすと代謝が悪くなるので余り極端に減らさないほうがいいようです。運動は筋トレと有酸素運動の両方を取り入れたほうが効果的です。筋トレなら腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋など有酸素運動ならウォーキング・ジョギング外に出るのが面倒くさいならその場歩きでもいいかも知れません。無理せず出来る範囲内でやればいいと思います。僕もこの方法で半年で10キロやせる事が出来ました。最初は辛いと思いますが続けているとそれほど辛いとは思わなくなります。とにかく続ける事が大切です。その為にも無理をしない事です。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね!
・天ぷら等の油ものは控える
・毎日腹筋背筋50回ずつ・その他ストレッチ
・なるべく自転車は使わないで歩く。
・間食はしない
・規則正しい生活をする
を心がけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 20:29

こんにちは☆



まだ15歳とのことなので、あまり無理なダイエットはしない方がいいと思いますよ☆
15歳といえば、ぽっちゃりする時期(人にもよるけど)なんじゃないかなと思います。

食生活では無理をせずに、きちんと3食、食べて
甘いものを控えるようにして、
毎日歩くようにしてはどうでしょうか??
金銭的に余裕があれば、ジムに通うのがお勧めです。

私も、質問者さんと同じくらいの体系でしたよー。
同じくらいの時、身長150cm、体重は56キロもありました(^^;)
ぽちゃぽちゃでした!

ですが、18歳くらいで10キロ痩せ、
去年結婚式のためにジムに通い始めて、
約半年くらいで5キロ痩せて、27歳の今は41キロです。


4月までに10キロは、ちょっと厳しい数字ですが、
ちゃんと意識していれば、次第に痩せていくと思うので、
成長期の今は、あまり無理をせずに、
しっかり運動をしてダイエットしてくださいね。

毎日、自分の裸を鏡できちんと見ることがお勧めです。
「あーこんな体系・・・気持ち悪い!」と思って、私は必死で痩せる努力(甘いものを食べない努力)をしました。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!
とりあえず
・自転車は使わないで歩く。
・間食はしない
・規則正しい生活をする
を実行ししてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/19 20:26

1日4時間とか


20キロとか歩けば
1ヶ月で痩せるわ

がんばりー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!