アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
さっそくなんですがスパイポッドでadvertising.com がでました
それを削除使用と思ったのですができません
もしそれが悪いスパイウェアだったら心配です
危険か安全かどうやったら削除できるか教えてください

A 回答 (3件)

Spybot-S&D(スパイポッド、ではなくスパイボットです。

悪しからず)で検出されるAdvertising.comはTrackingCookie、つまり広告クッキーです。TrackingCookieの危険度はスパイウェア全般の中でも最も低い部類に入ります。大きな心配は要らないと思います。

>それを削除使用と思ったのですができません

所詮ただのCookieですから削除出来ないことはない、と思うのですが…例えばIEを起動したままになってるとかで削除出来ないのかも知れませんし、Cookieですから一度削除しても、しばらくネット利用してから再度スキャンすると見つかる、というのはあり得る話です。

Cookieはコントロールパネルのインターネットオプションから削除することが可能です。また、IEの設定によって好ましくないCookieを受け取らないようにすることも可能になってます。

http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html

また、Advertising.comを含む既知のTrackingCookieの多くは、SpywareBlasterを利用すればブロックすることが出来ます。
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいご意見ありがとうこざいます
心配はいらないと聞き安心できました

お礼日時:2007/10/23 22:40

こんにちは。



通常スパイボットで検出されて削除できない場合、再起動で削除できる場合があります。
今回は時間が経っているので、これはパスして
セーフモードでのスパイボットの検知はやりましたか?

advertising.com はどこで検出されいてますか?
「_restore」フォルダからウイルスが発見されていれば、駆除および削除ができません。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

他のアンチスパイウェアを使ってみるのも(Advertising.comに対応しているかも?)一案です。
SUPERAntiSpyware Free Edition (Free版)
http://www.superantispyware.com/download.html

あと No1さんの参考URL中の
Advertising.com, Inc.
Doubleclick
Nielsen/Netratings
Omniture
を 禁止URL に登録しておけば安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます!
実行したいと思います

お礼日時:2007/10/23 22:38

http://jp.advertising.com/privacy.html
advertising.comのやること

危険か安全かの判断は質問者さんが行うべきでは。そういうもの自分で入れたと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
入れた覚えは無いのですが
消したいと思います

お礼日時:2007/10/21 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!