プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するため来年1月に引っ越そうと思っています。現在は東西線の妙典に住んでいて、希望としては今のようなきれいで整備されている
ところがいいなと思っています。関東にきてまだ2年なので土地勘がありません。なので、候補地が有名な吉祥寺、武蔵小杉、二子玉川、溝の口、荻窪ぐらいしか思い浮かびません。

勤務地は品川で、できれば出張が多いので羽田や成田に行くのに便利なところがいい。1LDKや2LDKで家賃が15万ぐらいまでが希望。

オススメの街ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

京成線青砥駅はいかがですか?交通の便が良いですよ!

羽田空港へも成田空港にも1本で行けます。
京成→都営浅草線→京急線という感じで乗り入れており、
品川までも1本で行けます。
上野までも乗り換えなしで15分くらいで、新幹線を使うにも便利です。

駅前には夜23時までやっているリブレ京成というスーパーがあり、
少し歩くと24h営業のセイフーもあります。
コンビニも多いです。
学校も多いですし、小さいですが図書館もあります。
葛飾区役所にも近いです。
(ここの桜並木は有名で、キレイですよ)

中川沿いは空が広く広がって気持ちいいですし、
青砥平和公園など緑も多いのではないかと思います。

病院は、慈恵医大青戸病院があります。

アリオ亀有というショッピングセンターまで自転車でちゃっと行ける距離なのも嬉しいです。

品川方面に通勤していますが、混み具合はJRなどに比べてだいぶ楽です。(時間帯にもよるのかもしれませんが)

15万でしたら、いい物件があるのではないかと思いますよ!
    • 0

天王洲アイル~品川シーサイドで探されてみてください。

天王洲だと少々家賃キツめかもしれないですが、新しくて良い物件も多いし、品川シーサイドは住環境・買い物など便利です。
空港へのアクセスは抜群ですね。
難点を言うと、高速道路・産業道路が近いことでしょうか。
    • 0

吉祥寺、武蔵小杉、二子玉川、溝の口、荻窪などは住宅地としてはとても人気ですので、皆様書かれているように家賃高めです。

羽田と成田、両方へ便利なのは何といっても山手線です。始発も終電も山手線は早く、遅くまであり、本数も多いからです。羽田、成田へ朝早く行く場合、メトロ利用ですと、最寄の山手線までタクシーという事もありますが、山手線に徒歩圏ですと、そのまま乗れますので便利です。また、成田の場合、スカイライナーが安いのですがスカイライナーのまだ走ってない時間は急行(日暮里、上野発)使えばよいので便を気にせず飛行機の予約がしやすいです。逆に空港からの帰りも山手線だと楽です。お二人でお出かけするにも気軽に出られてよいかなと。
 山手線の駅徒歩10分以内で、探してみると、少し古い物件なら色々あると思います。品川が一番よいですが、品川に近い山手線徒歩は古い物件が多くて家賃が高いです。田町あたりであればベストですね。五反田が狙い目かなとは思いますけど。割安なのは池袋から上野までの山手線の地図で見て上の方です。徒歩10分以内で金額的に可能です。きれいな町というと感じ方によりますが、目白とか千石、駒込でしょうか。候補に挙げてらした町より圧倒的に便利だと思います。山手線なら、メトロや都営線の駅とつながっている駅が便利です。(山手線が止まった時に他の路線で帰れるから)通勤時間には使えませんが、山手線と京浜東北線は同じホームで京浜東北線は駅を飛ばしていくので田端~品川は時間が短くなります。
    • 0

こんばんは。

家賃15万円迄で見ているエリアの中でとなると広さ次第になるかと思います。
とりわけご結婚でとなると2DK以上は必要かと思いますし、広さ、築年等も加味しなければならないのですが、私の経験で吉祥寺、荻窪辺りでしたら駅から徒歩15分程度ならば確実にあるかと思います。
(私は昔の話ですが西武新宿線上石神井徒歩10分圏で管理費込み95000円でした)

ただ、空港へのアクセス及び勤務地の品川を加味するとなると城西地区は正直不便かと思います。井の頭線も5両なのでラッシュはかなりきついですし、出張帰りはリムジンで新宿までは頻繁に出ていますがその先はと・・・

個人的には大井町、大森辺りでも150000円ならば分譲賃貸でも探せるのではと思いますので、その辺りの方が便利かとは思いますけど。
    • 0

二子玉川や吉祥寺は家賃が高いですよねぇ。

小杉はまだ再開発途中で今ひとつ不便な気がします。
川崎あたりどうでしょう?最近ラゾーナもできて綺麗で便利になりました。品川は近いし、羽田なら京浜急行を使えばすぐ。成田はちょっと遠いですけど。
あと池上線沿線は昔ながらの商店街があったりして、ちょっといい感じだと思います。
    • 0