アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代男性です。いつもお世話になっています。
昨日,看護師さんたちと合コンしてきました。
一人気に入った人がいて,できれば今度は2人で会う機会を持ちたいと思っています。
そこで,合コンお疲れ様でしたを兼ねてお誘いメールを送ろうと思うのですが,以下のような感じでOKでしょうか?
--
昨日はお疲れ様でした。
看護師さんと飲んだのは初めてだったのですが,とても楽しかったです。
○○さんのことをもう少し知りたいと思ったので,もしご迷惑でなければ今度軽く飲みに行きませんか?
--
個人的には,「楽しかったです」のあとにいきなり誘うのではなくて,ワンクッションおくような一言を添えたいのですが,どんな言葉を入れればよいでしょうか(あるいはまったく違う意見でも結構です)。
皆様のご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「看護師さんと飲んだのは初めてだったのですが」と「もしご迷惑でなければ今度軽く飲みに行きませんか」はやめた方が良いと思います。

「もう少し」ではなく「もっと」とした方が良いと思いますが、そう思った理由も書いた方が良いでしょう。笑顔が素敵だったとか、そんな感じで。
「軽く飲みに行く」ことよりもこんなに変わった店があるとか、絶品の○○が食べられる店とか、どんなデートになるのかイメージをハッキリと示す「提案型」で誘った方が相手も乗って気安いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

こんにちは。

私だったら、看護士さんと飲んだのは~のくだらは、 いらないかな。職業で判断されたくないから。コンパで大切なのは、 次に繋がる趣味をききだしておくことです。お酒が好きな人なら、次は二人で飲みに!といいやすいし。映画がすきなひとなら、誘いやすいし。コンパでえた情報をフル活用して、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りかもしれません。
彼女の趣味ですか…書道とか言ってたけど…。
参考にさせていただきます。

20代看護師です。

相手の性格にもよると思いますが・・・

「楽しかったです」の後、一言添えるとしたら・・・
彼女との会話で出てきた内容を入れます。
例えば
 (1)彼女がコーヒーが好きだといっていたら、
   おいしいコーヒーを煎れてくれる店があるんだけど、一緒に    行ってくれる人を探してたんだ。  とか
 (2)あなたが好きなアーティストの話に彼女が乗ってきたら、
   今度のライブ、チケット一枚余ってるんだ  とか。
べたですみません。

看護師は合コンでモテます。夜勤が多くて忙しいの、また誘ってね、という断り文句も使えます。

あと、看護師は想像通りストレスフルな職業です。
イメージ通り甘えられると思わないほうがいいかもしれません。

疲れていても愚痴を聞いてくれる包容力のある男性を求めている人が多いのかもしれません。

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

>看護師は合コンでモテます
やっぱりそうなんですね。誘われ慣れてるかもしれませんね。戦意を喪失しそうです…。

もっとフレンドリーな感じでいいと思います。

『おはよう。
昨日は楽しかったです。オシャレなお店があるんで近々行きませんか?』とか、車持っていればドライブ好きですか?と送って、OKサインがでたら日程を決めてデート成立って感じかな☆
wonka1981さんは真面目そうな感じするし、うまくいくと思うよ☆
うまくいったら俺にちゃんと報告してね(笑)☆
(~o~) GOOD LUCK (~o~)
    • 0
この回答へのお礼

フレンドリーな感じですね。確かに相手は年下なのでもっとくだけた感じでもいいかもしれませんね。