プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあのオタクチックなキャラと声がどうも生理的に受け付けなくて一話の途中で断念してしまったのですが、ストーリーなどは面白いですか?
見る価値ありそうですか?

A 回答 (5件)

>>私はあのオタクチックなキャラと声がどうも生理的に受け付けなくて一話の途中で断念してしまったのですが、ストーリーなどは面白いですか?


無理して見るほどじゃないとしか書けないかな。
一応3話まで見たけど、わかりにくい。
それに特別ストーリーに面白味は感じませんでしたね。
多勢力が出てくる物語って基本的にわかり難いのだけど、00はそれに加えて組織勢力・場面がコロコロ変わるので相関図がわかっていないと見ていてつまらない。
こういった複数勢力が出てくる物語で同じガンダムだとΖガンダムが挙げられるけど、勢力によって特徴的にBGMを変えていたので設定が難しいなりにも雰囲気が捉えやすかったのだけどそれすらない。
変に設定だけ凝っている分、アニメだけ見て楽しむには難しい感じはします。
正直言って、演出・構成に問題を感じます。
それでも見ていて面白かったらいいのですが、私には…。

見る価値があるかといわれると、冬コミの同人誌とかに興味があるのなら見ておいた方がいいかもねっていう程度でしょうか。
個人的には、今の所別の意味も含めた意味でSEEDシリーズより面白みが欠けて見えますね。
ここまでの3話まで見て面白そうなアニメには感じられなかった。
とにかく、毎週放送中に1度も盛り上がりを感じられないのが致命的。
毎週毎週紛争に対してテロ活動をするのだけど非常に描写が軽く戦闘もプラモデルが戦っているかのような薄っぺらさだから、ロボットアニメとして見ても退屈な印象です。
3話でエクシアが演出重視で戦闘中に盾を捨てる描写が安易に描かれるくらい軽いです。
※技術レベルが他を超越している設定の兵器なのに、その兵装を敵に奪われるかもしれない軽率なミスを簡単にやらかしているんだから笑い話だよ。
人物関係にしても中高生が喜ぶような程度が予想されるので、アニメキャラ大好きなアニメファンや声優ファン、それに同人誌目当てなら見る価値ありなんじゃないかなー?と思うよ。

コードギアスと同じ2部構成(26話×2)だそうなので、しり上がりに面白くなるかも知れないから我慢して見ていくのも一つの選択かもしれませんけどね。
    • good
    • 1

んー・・・。


まだ面白くないね。

べつに観なくても良いでしょう。
私はロボットアニメが好きなので一応観てますが「なんだかな~」って感じがしてなりません。

まあ、私が注目のキャラクター(カップルなんですけど・・・)が面白くしてくれるんじゃないかな?・・・と期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
主題歌のラルクの曲もなんか微妙ですよね;
一応また見てみます。

お礼日時:2007/10/22 16:24

少なくとも時代背景や世界観に関してはしっかりしているようです。

キャラクターやメカニカルデザインに関しては好き嫌いがあると思いますが、見れない作品ではないような気がします。とりあえず3回は他にチャンネルを変えずに見ることができました。フィーストガンダムを初めて見たとき(リアルタイムに最初の放送を見ていましたが)のインパクトはありませんでしたが、とりあえずはガンダム作品といえるレベルではと思います。ちなみにΖガンダムを最初に見たときのわかりにくさや違和感をOOには感じませんでした。

今後の展開に期待というところでしょうか?
    • good
    • 0

物語としての原作がなく、現在放映中の作品ですので、面白いかどうかはご自分で見て決めるしかないと思います。

3話まで放映済みですが、キャラクターの印象は変わらず、設定や物語の方向性が少しずつ見えてきているという感じです。
ストーリーは面白いです。
僕としては、メカもキャラも抵抗ありませんし、欠点も見あたりません。主人公側組織の行動や論理が他の作品にはあまり見られないものなので、今後の展開に注目しています。
    • good
    • 0

まだわからん…が本音です。



が、序盤でもう駄目だ…というレベルでは無かったです。
勿論人によって感想は様々でしょうが…。

ただ、嘗て初めてファーストガンダムを見た時の驚きと感動は無いですね。
時代も、私の感性も変わってるし当たり前かもしれませんが。

それと、ある意味では名前だけのシリーズには良くある事ですが、作品の出来が良かろうが悪かろうが、『ガンダム』である必要の全く無い物語です。
まあ、これも当たり前ですが。

そういう意味では『ガンダム』の冠が無かったら実現できなかった程度の作品かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!