プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、練馬駅近くの会社に就職することになりました。
そこで、住む場所を西武池袋線沿線にしたいと思っています。

探したい物件は
(1)24時間スーパーが近くにある。
(2)家賃が7万以下。
(3)練馬駅まで30分以内。
(4)一人暮らしするのに便利なお店がある。
(5)夜まで営業しているお店が多い。

全てに該当してなくても構いません。
自分だったらここに住みたいという意見でもいいです。
お薦めの場所がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


椎名町~江古田あたりはどうですか?
椎名町と東長崎に関しては遅くまで開いているスーパーと
チェーン店などを簡単に書き出してみました。

椎名町のサミットは深夜1時まで営業。
駅近くにある本屋&CD/DVD/ビデオレンタル屋(フタバ図書)は深夜2時まで。
駅に24時間営業のなか卯あり。
駅前に安くてボリュームのある立ち食い蕎麦屋(南天)があり
深夜まで開いています。
福しんは深夜1時まで。
薬局やコンビニ、飲食店も揃っていて生活は便利です。
また自転車で池袋や目白へも楽に行ける距離です。

東長崎の西友は24時間営業。
TSUTAYAは深夜2時まで。
福しんは深夜1時、松屋は24時間営業。
フィットネスクラブあり。
こちらも薬局やコンビニ、飲食店あり。

江古田は学生が多いので安い飲食店やチェーン店が多いです。
練馬へは電車で2駅。
自転車でも気軽に通える距離です。

休日など池袋まで出かける際に自転車を活用するのなら
椎名町・東長崎あたりが(池袋まで)近くて便利です。

路線図・・・池袋-椎名町-東長崎-江古田-桜台-練馬
ちなみに椎名町から練馬までは電車で10分かかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい紹介ありがとうございます。とても参考になりました。
通勤のことを考えると池袋から練馬の間の方がいいのかなって思ってました。

もし、江古田情報があれば詳しく教えてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 23:07

江古田に関しては時々パンを買いに利用する程度なので


詳細はわからないのですが、駅周辺はお店が多くとても賑やかで
なかなかおもしろそうな街です。
商店街もあり、若い人向けのカフェや美味しいパン屋さん
カレー屋さんなどもあります。
大学がたくさんあるので学生さんが多いです。
一人暮らしでしたら7万円以下のワンルーム~1K物件も
結構あるほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江古田は住みやすそうですね。

後は部屋の条件が合えば第一候補になりそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 02:21

こんばんは。



個人的には物件の相場を考えますと大泉、石神井公園辺りでも探せばあるとは思いますが幻滅する物件が多々あると思います(外装が汚い、契約書が不利、管理会社の応対が杜撰など)

そんな所を勘案するならば保谷、ひばりが丘辺りはお勧めかもしれません。駅周辺は遅くまでやっておりますし、特に保谷は電車区もありますので終電にはうってつけと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の生の情報ありがとうございます。

大泉学園駅はいいかなって思ってたんですけど、条件を考えるといろんな障害がありそうですね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/10/27 02:19

練馬駅周辺が本当はお勧めですが、大泉学園もお勧めです。


駅前に0時まで空いている、スーパーもあります。
練馬の駅より、準急で10分。(程よい距離)
練馬より、家賃が安い。
閑静な住環境
スポーツジムも、あります。(意外と練馬に無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃が練馬より安いのがありがたいですね。

大泉学園候補に挙げときたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!