プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に通っていた頃、10年ほど前にあった電話なのですが、
外人の男性からで、

「○○大学の人からの推薦で電話しました。英語のスクールをしていて、今度一度来て見ませんか?では○○日にどこどこで」

というようなもので、かなりフレンドリーなものでした。。
その○○大学の知人がいたので、何で推薦されたんだろう?とか考えながら、約束をしてしまったのですが、
しばらくしてから不安になり、ドタキャンしました。その後、
「約束したのに来ないなんて非常識だ!」
など、ものすごい怒りの電話が来て、ものすごく、恐かったです。

私は、何にひっかかりそうになったんでしょう??

A 回答 (3件)

10年前?


モルモン教?
英会話スクールは、まだ、飽和状態以前で、勧誘までは・・・。
と、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルモン教ですか~。宗教とは全くの盲点でした。
もしかしたら、そうだったのかもしれません。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 20:53

10年前の話をいまさら・・・


心に余裕のある人なのですね。

基本的にドタキャンした、貴方が悪いのは分かっていますよね
電話があった時に、知人に確認を取って、連絡するべきでしたね。
学生時代だから、常識に欠けるのは仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、心に余裕があったので、同じような体験をした人がいるかもしれないと思い、質問してみました。
ドタキャンは確かに悪いですよね。悪徳商法かもしれないと急に不安になり、連絡先を知らなかったので、こうなりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 15:55

参考にどうぞ



アポイントメント商法 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D% …

悪徳商法に引っかかりそうになったのだと思います。

まあ、英会話スクールは今でも様々な問題を起こしてますけどね。

あなたがよっぽどの人物でない限り”推薦”されるという事はありません。
大学生は、大抵この”推薦”でひっかかります。

推薦入学で入ったような人は特に。ね。


というか、知らない人と電話一本で約束などしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、恐いもの知らずでした。。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!