プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木へんに花と書いて何と読むのですか?
どういう意味があるのでしょうか?
『木花』

A 回答 (6件)

「もみじ」と読みます。

紅葉と意味は一緒です。
    • good
    • 12



JIS 8A91
UNI 691B
訓  もみじ
音  かば なくさ なぐさ
英語 Maple
部首は木編 画数は7画

意味は、紅葉とおなじで「もみじ」のことです。
国字(日本で漢字の構成法に倣って作られた文字)

MS_IMEをお使いであれば、8A91 と入力して F5 で椛と変換できます。

本字は
http://www.mojikyo.gr.jp/gif/015/015065.gif
椛は略字です。
    • good
    • 15

 ANO3の補足ですが


 椛の説明ではないかと思われるページを見つけました。
 http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/kaba.htm
    • good
    • 6

こんにちは



かば と読みますが

    • good
    • 12

 「かば」ではないでしょうか。


 椛島(かばしま)という苗字はあります。
 ただ宮崎に木花(きばな)という地名がありますが
 このことをおたずねでしょうか。
    • good
    • 5

こんにちは。


『椛 もみじ』ではないでしょうか(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!