プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう若くないので、耕すのも億劫になり、レンタル菜園にして、
好きな人に貸したいと思います。
どこかの掲示板に載せようか 考えてますが、載せる文章内容で
困ってます。
 表題:畑を貸します。○○○
 内容:1区画○平米  ○区画募集
 場所:○▽市x△町○○ー○
 立地:南向き 水源あり 交通の便良い 道のすぐそば
 条件はメールにて
 このように考えました。
 これを見て、興味の湧いた人が応募する場合、こちらの電話 住所  名前を明らかにしないといけないのですが、
 個人情報を悪用されまいかと 思い携帯アドレスだけ、掲示板のメー ルリンクに入れようかと考えます。
   こんなのでよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



市町村の役所・役場に問い合わせて、市民農園にしてもらうと良いのでは?募集も手続きもすべて代行してくれますよ。

荒れた畑は寂しいですよね。
    • good
    • 0

ご質問の回答にはなっておりませんが、No.1さんの回答を読ませてもらい、ちょっと一言。



 我が家の裏が休耕田になっていました。7年まえに新築したのですが、当時は2人がクワで耕して家庭菜園を楽しんでおられました。のんどりした環境でした。
 3年ほどまえから新しく一人来られ、動力(耕運機、みずやりのポンプ、草刈機など)を使いはじめました。 楽なもので、またたくまに皆が使い始めました。
 
 今、非常に困っております。
 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
一応市の方に掛け合ってみたいと思います。
ご意見の内容は今後参考にさせてくださいね。

お礼日時:2007/10/26 10:45

こんにちは



同じ方がいるんですね

うちも持っている畑がちょっと苦痛になってきまして
もちろん質問者さんのような都会の畑ではなくて
山の中なんですが

家族で話し合ったことがあります
フリーメールのアドレス(捨てアド)を使うことを
オススメします
名前は苗字だけとか、掲示板などでしたらハンドルネームでも大丈夫だと思いますよ

それと、畑のご近所の方は大丈夫でしょうか?
民家がなければいいのですが、何かあったときに迷惑かけるかなあ
と言うことで見送りになりましたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!