アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、病院でトキソプラズマで陰性でした。
ただ今、高温期で妊娠しているか判らない状態です。
馬刺(冷凍してある物)を10切れくらい食べてしまいました。
好物で、かなり高価な頂き物だったので、
このくらいならと思って食べてしまいましたが、
ネット調べたら、かなり不安になってきました。

1.馬刺などを食べると100%感染するものなのでしょうか?
2.出荷されている馬刺しには、トキソプラズマは必ずいるものなでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


それでしたら、妊娠しているかどうかで病院に行ったときに、トキゾプラズマのIgG抗体とIgM抗体、両方の検査をしてもらうといいと思います。

私はこの結果が両方陽性で、妊娠初期の感染が疑われました。
が、参考URLにあるようにさらにアビディティの検査をしてもらい(この検査が出来る病院はごく限られていると思います)、ほぼ妊娠前の感染だとされ、そのまま妊娠を継続、出産しました。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10382200. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。
無事にご出産されて、おめでとうございます。
とても分かりやすいURLを教えて頂き
かなり詳しく、妊娠前後の感染を判断できると分かり、安心しました。
万が一、妊娠していたら上記の検査をしてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/26 21:20

トキソ陽性の検査結果が出て、専門医の診察を受けた者です。



可能性はありますが、100%ではないです。
なお、トキソプラズマの感染が問題になるのは、”妊娠初期”のみであって、それ以前でも以降でも関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今、妊娠しているか分からない状態の高温期です。
100%ではないのですね。
ただ感染していれば、妊娠初期にあたるので、ご質問をさせて頂きました。

お礼日時:2007/10/26 19:03

こんばんわ。


過去なんどとなく馬刺しは食べていますが、とりあえず感染はしていないようです。
ですから100%ではないですね。頻繁に感染するものなら、長野県民や熊本県民は
かなりの確率で感染していることになりますが、聞いた事はありますか?私はないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
感染しても大人では症状はあまり出ませんし、築かないで陽性の人も多いそうです。

お礼日時:2007/10/25 23:06

はじめまして



医者ではないので何とも言えませんが、トキソプラズマは猫が多いかと思います。
馬刺しから100%感染するとは思えません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
インターネットで検索したら、馬刺しも注意項目にあったので、
質問をしました。

お礼日時:2007/10/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!