アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠4ヶ月です。来月5ヶ月です。
先日、友人と、滅多に食べないフランス料理を食べたのですが、
肉料理に、子羊のローストを選んでしまいました。
出てきて「しまった!」と思ったのですが、レア焼きの、
中身結構「生」状態でした。
脂身は避け、お肉は食べてしまいました・・・。
赤ちゃんに影響あるのでしょうか??
どんな心配があるんでしょうか?
今更、魚料理にすればよかったと後悔してます。(;;)

A 回答 (6件)

1際0歳の年子ママです。


妊娠中は超レア肉が食べたくて、散々食べました。
ユッケ、ステーキ、ローストビーフ
刺身、すしも堪能。でも、二人とも問題ないですよ。
心配しすぎは良くありませんよ!

元気な赤ちゃん生んでくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達も、寿司は食べてたので、OKかと思い、食べてました。
ユッケ、食べたんですか!すごいですねー。
でも、大丈夫だと聞いて安心できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 19:12

トキソプラズマの感染を心配されていますか?


日本人のトキソプラズマ感染率は低いです。
日本の普通の食生活で感染する事はまずないですから、安心して下さいね。
私は生肉大好きだし猫を飼った事もあるので、感染歴(抗体)があるかなと思っていたけど、陰性でした。
(生焼けの豚肉が危険と言われますが、日本の場合は豚肉からの感染報告もほとんど聞きません)

海外旅行中にあやしい外国産の生肉や生ハムを食べたならともかく、日本のちゃんとしたレストランだし、一応ローストされているので、まあ心配いらないと思いますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完全に生状態ではないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 19:11

トキソプラズマですね


子羊でレアとはいえ火が通っているので、あまり心配は要りませんが
次回からは気おつけたほうが良いでしょう
不安であれば血液検査をしておいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 19:10

なぜ、レアの子羊に「しまった!」と思われたのでしょうか?。


きちんとしたフランス料理店の子羊に寄生虫や、腐ったものが出てくるとは考えられません。
なぜ「魚料理」なら問題がないのでょう?。
赤ちゃんに与えるリスクは、魚のほうが高いのですよ。
偏った食べ物、偏った知識に振り回されず、楽しい妊娠ライフをお過ごしくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?
魚だと火が通ってるかな?と。火が通ってるものなら安心、
というイメージでした。
でも、お寿司とか食べてる、私の矛盾…。
とりあえず、気にせず、ストレスにしないよう、
バランスよい食事を心がけます。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/19 13:43

mango3さん、こんにちは。


胎児に影響が出るとすれば、あなたのストレスです。
食べ物で、胎児に影響するものは無いと信じ、残り数ヶ月を
心安らかにお過ごしください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安心させていただきましたー!
今から安らかになります!
ありがとうございますーー(;;)

お礼日時:2006/10/19 13:39

問題ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですかーー!?!?!
良かったー(;;)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!