プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後にカイジは船井と星5つの勝負をし、勝って星を手に入れますが、
その後の船井はどうなったのでしょうか?

船井は確かグーを2枚持っていたはずですが・・・
カイジに星5つ取られても、3つは保持できていたと思うのですが、
カード1枚残して別室に送られたのでしょうか?
それとも、カードは0となり、無事だったのでしょうか?

カイジとの勝負のあと、船井の事が全く出てこないので、よくわからなくて・・・
何度読み返しても、わからないのです。
理解力が鈍いせいかとも思いますが、胸がモヤモヤしてます。
船井のその後を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生き残ったのだと思います。


別室送りになるとわかっていたなら、わざわざカイジを救うようなマネはしないでしょう。負けることは決まっていたのですから。
あと3枚じゃなくて4枚ですよね。リピーターですから。
シャッフルしてカイジのカードをぶちまけた後、船井のカードが9枚に増えています。そして88pにカイジが「この前船井と勝負したヤツは?」と聞いて、男がチョキを出して負けたといっています。だから船井はカードに印をつけるトリックを使い、勝ったのだと思われます。
そしてカイジと勝負するときは、星9枚、カード1枚でカイジに負けてぎりぎり4枚確保ですね。
儲けなかったので彼は借金をしてしまいましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
そうでした、そうでした。
カイジが座り込んでいるメガネの男に声をかけた時、船井が血相を変えて邪魔をしようとする。
そこから船井の計画が破綻するわけですが、
船井の計画をカイジが暴露する時にその前に船井と勝負をしてチョキで負けた男が出てきました。
それと、よく見るとその前の場面で、船井が胸に星をつけているカットもありました。

それに回答者さんが言われるように確かにあの船井が、自分が別室送りになるのにカイジを救うはずないですよね。
道連れにしてやる、と思うのが普通かも。
細かい所をよく見れば、自ずと分かる事でした。
ちょっと恥ずかしい質問をしてしまいました。
ですが、お陰で胸のモヤモヤが晴れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!