プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesのアップグレードのウインドウがしつこく出るのでアップグレードしました。そうしたら、
「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」
と出て、iTunesが起動出来なくなりました…。
デスクトップ上にはアップグレード前のiTunesと2つある状態です。
これがいけないのかと考え、ひとつ削除しようと思うのですが楽曲データが削除されてしまいそうでなかなか出来ません。
iTuneの中身を削除することなく、トラブルを解決したいです。
パソコンに詳しくないのでわかり易い回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

音楽ファイルはどこにあるかご存じですか?


アンインストールしてもファイル自体は消えることはありません。
そんなソフトなら誰も使用しませんよ。

>デスクトップ上にはアップグレード前のiTunesと2つある状態です。
ショートカットアイコンのことでしょうね?

アップグレードとは、Ver6→Ver7ですか?
また、OSが判りませんが、2000は最新のものは対応していないですよ。
プログラムの追加と削除から、取りあえず、今回入れたものを削除されてから、整理した方がよいのではないですか。※上書きインストールになっているのかもわかりませんが・・・。

最後は、音楽ファイルを削除しないで、初期化することになるかも知れません。

(参考)
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0

iTunes のファイルメニューに、ディスクにバックアップというものはありませんか?



このバックアップを行っておけば、iTunes を削除しても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!