アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州男児の方、またお付き合いしたことある方、九州男児ってどんな人ですか?
どんな性格で恋愛をするのでしょうか…。
知っていたら是非とも教えて下さい!

A 回答 (10件)

先程の補足です。



関東の女性が関東男性に良く思われる為にする行動も物事に寄っては嫌がる九州男児もいるそうです。私が前に相談した時は福岡の人と付き合っていた関東女性が回答してくれましたが。メールも一緒でそのメールで別れたそうです。
私は他にも調べそう言う人達だと知り理解しようと思っています。
関東の女性は何でこんな扱いをされなきゃいけないの!何でこんな事しなきゃいけないの!何でこんな事言われなきゃいけないの!とハッキリ口に出すから関東女性は気が強いから嫌だと嫌う人も居るそうです。九州男児と本土の男性と言う位本土の人達とは違うそうで。彼の県は九州の方々いわくワーストだそうですが。私は九州男児を感じましたが優しい所はワーストの県だから?と思っています。中にはあんなの間違ってる!と言ってわざと優しく接してる男性も居るそうで。福岡なんかは女性がぞんざいな扱いをされて当たり前で関東に来て男性が同僚男性と同じ接し方をしたらビックリして。帰ってすぐお母さん!みんなが優しい!好きになっちゃいそう!と電話したとか。
たまに会って話しをしても何であのメールくれなかったの?と一方的な質問責め。初めはビックリしましたがこう言う人達と知り今では諦めています。多分本土の女性は私のように諦めて付き合うか我慢出来ずに別れるかだと思います。中には九州男児が当て嵌まらない人達も居るそうですし。
特にB型の九州男児がスゴイそうですが。
九州の方はお酒が強く酒豪だそうです。私の彼もすごく飲みます。私が飲めないとこんなに美味しいのに飲めないなんて~と言われます。
九州男児気質は九州の方々いわく福岡や鹿児島などがベスト3だそうで長崎はワースト。沖縄は圏外だそうですが本土の女性は男尊女卑を感じるそうです。

彼に買ってもらった物や彼に選んでもらい買った物を彼の友達達の集まりや親類が居る所に見に着けて言ったらオーバーにこれ彼に買ってもらった。可愛いでしょ^^センス良いでしょとオーバーにホメルた方が良いそうで。デートねお会計も会計の場でもめるのを好まない人達で割り勘にしたい時には自分の分を封筒に包んで店の外で渡したりするのが良いそです。親類や友達達の前では男をたてて九州の女性いわく二人っきりの時は女性が上からでも良いそうです。でも本土の女性が余りはいはい言って従っていると図にのるそうで余り図にのらせない方が良いとか。九州女性はホメルと何でも次から喜んでくれるそうで。ありがとう。貴方がやってくれたからこう周りからほめられたと理由を付けてホメて手の平で転がしているそうです。

参考になれば^^
全部の九州男児が当て嵌まる訳ではないそうですが。
    • good
    • 7

東京で長崎の方と遠距離恋愛しています。


九州の人は手に入れるまでが積極的で強引で手に入ったら態度がコロッと変わり本性を現すそうです。彼も初めはメル友からでしたが、彼に好きだよと何回かアプローチされ。私もある時好きだよと送ってから態度が変わりメールも前とは全然違いビックリしました。でも後でそう言う人達だと知り。
九州の方はメールが短編的で彼の出来事は今日こんな事があったよとメールをくれ私がそれなりの感想を返信してるのに私の出来事メールへの感想返信は一切なし。初めはビックリしましたがそうゆう人達だそうで理解して行こうと思っています。向こうが忙しいのもあり私が送ったメールの返信が四日~一週間後の時もあります。それでも好きだよと言うメールもたまにくれるので本気?と思う事もありましたが。私が辛い事などがあった時は大丈夫?と一行ですがメールをくれます。淡泊なメールですがここぞと言う時にキュンとさせられるメールをくれるので好きです。特に彼県民性でマイペースと言う事もあり私がメールをしてもタイミングが良くなければその日に返信が来る事はなく私が返信をもらえるよう時間帯を計算をしてメールします。電話も彼の気分でスルーされる事が多いので諦めています^^

関東の男性は人に寄ってはただ優しいだけやたまに腫れ物に触るような人もいて出来ない事で相手が嫌だったら引かれたりしますが。九州の方は出来ないと将来困るでしょ!とちゃんと教えてくれ受け止めてくれます。ココが関東男性とは違い男気がありカッコイイ所です。

でもたまに何もかも相手のペースでHや物事は男が終りって言ったら終りなの!と私が相手に従う感じです。でもA型で優しい所もあるのでそれを言われても県民性だから仕方ないか^^と諦めています。東京の女性の中にはなんでこんな扱いをされないといけないの!とオラオラな所が嫌だと言う人達も居ますが私は九州のカッコイイ性格の男性の方が良いです。

長崎の人は余りメールを返さなかったり電話をしない事に対してなんで電話くれないの?なんで返信してくれないの?と催促されるのを嫌がるそうで返信がなくても忙しいんだろうと諦めています^^
ホメルと喜ぶそうなので彼がたまに自分の自慢話メールをくれたりするとスゴイですね。頑張って下さいね。と送っています。何かあったら貴方のお陰だよとホメルと喜ぶそうです。歩く時にも男性より前を歩いてはダメとか。
関東の女性は嫌な思いをさせられると責め立てるので嫌がる九州男児もいるそうです。なので気をつけています。
    • good
    • 0

東京で長崎の方と遠距離恋愛しています。


九州の人は手に入れるまでが積極的で強引で手に入ったら態度がコロッと変わり本性を現すそうです。彼も初めはメル友からでしたが、彼に好きだよと何回かアプローチされ。私もある時好きだよと送ってから態度が変わりメールも前とは全然違いビックリしました。でも後でそう言う人達だと知り。
九州の方はメールが短編的で彼の出来事は今日こんな事があったよとメールをくれ私がそれなりの感想を返信してるのに私の出来事メールへの感想返信は一切なし。初めはビックリしましたがそうゆう人達だそうで理解して行こうと思っています。向こうが忙しいのもあり私が送ったメールの返信が四日~一週間後の時もあります。それでも好きだよと言うメールもたまにくれるので本気?と思う事もありましたが。私が辛い事などがあった時は大丈夫?と一行ですがメールをくれます。淡泊なメールですがここぞと言う時にキュンとさせられるメールをくれるので好きです。特に彼県民性でマイペースと言う事もあり私がメールをしてもタイミングが良くなければその日に返信が来る事はなく私が返信をもらえるよう時間帯を計算をしてメールします。電話も彼の気分でスルーされる事が多いので諦めています^^

関東の男性は人に寄ってはただ優しいだけやたまに腫れ物に触るような人もいて出来ない事で相手が嫌だったら引かれたりしますが。九州の方は出来ないと将来困るでしょ!とちゃんと教えてくれ受け止めてくれます。ココが関東男性とは違い男気がありカッコイイ所です。

でもたまに何もかも相手のペースでHや物事は男が終りって言ったら終りなの!と私が相手に従う感じです。でもA型で優しい所もあるのでそれを言われても県民性だから仕方ないか^^と諦めています。東京の女性の中にはなんでこんな扱いをされないといけないの!とオラオラな所が嫌だと言う人達も居ますが私は九州のカッコイイ性格の男性の方が良いです。

長崎の人は余りメールを返さなかったり電話をしない事に対してなんで電話くれないの?なんで返信してくれないの?と催促されるのを嫌がるそうで返信がなくても忙しいんだろうと諦めています^^
ホメルと喜ぶそうなので彼がたまに自分の自慢話メールをくれたりするとスゴイですね。頑張って下さいね。と送っています。何かあったら貴方のお陰だよとホメルと喜ぶそうです。歩く時にも男性より前を歩いてはダメとか。
関東の女性は嫌な思いをさせられると責め立てるので嫌がる九州男児もいるそうです。なので気をつけています。
    • good
    • 0

九州男児(福岡)と結婚した関東出身の嫁です。


以前、九州に本社のある企業に派遣されたこともあり、
旦那以外にも多数の九州男児を知っております。
それら多数のサンプルから得た情報としては、

*九州男児だからといって皆が皆酒豪という訳ではない。
→実際、「これぞ酒豪!!」という方には2人しかお目にかかったことがありません。
我が家の旦那もお酒は弱いです。

*「男尊女卑」的な考えは本人の自覚あるなし関わらず、かなり定着しています。
→旦那は「男尊女卑」ではなく「男女の区別」だとほざいています。
結果、南に行くほど親戚の集まる場で女性(嫁達)が男性(旦那達)と
同じ席で飲み食いすることはなくなります。
旦那達が宴会をしている中、嫁達は台所などで立ち食い状態。
私の実家で皆が集まったとき、母がみんなと一緒にお酒を飲んで食べていた姿に
旦那がカルチャーショックを受けていました。

*強い「男尊女卑」を見てきて育ったため、九州男児は主に2タイプに分けられる。

1、「男尊女卑」が当たり前なので「オレ様」な「亭主関白タイプ」
2、「男尊女卑」を嫌って物凄く女性に優しく低姿勢なタイプ。

私の旦那は2のタイプで、私の言うことに逆らいませんが(鬼嫁恐い~といってなじられるのが好きなM男)それでも「男尊女卑」はナチュラルにだします。

だいたいこんな感じでしょうか。
恋愛に関しては、1のタイプだと「オレについてこい」、
「女子供の機嫌を取ることなんてやってられるか」といった感です。
2のタイプはメールも電話もマメな、かまってちゃんが多いですね。
主導権はもちろん女性側。

私の知っている九州男児はこんな感じです。
まぁ、九州男児は最終的には九州の女性と結婚する人が多いですね。
九州男児に言わせれば、関東の女は気が強くて生意気だそうです。
    • good
    • 5

どうも、九州男児です。




私はコテコテのB型なんでそれも含め周りからは
典型的な九州男児やね。ってよく言われます。

自分の性格を分析するとオレ様的な感じだと思います。
悪く言うと我侭だとか、自己中だとかと思いますが、
良い言い方だと九州男児って言われるのかなと・・・w

だから、九州男児って言われるのは好きなんですタイ!

まぁ、頑固ってイメージが一般的なのかなと思います。
    • good
    • 2

私の彼は九州出身です。

(鹿児島)
彼は、お酒は全くといっていいほど飲めず、性格も穏やかな感じです。
でも、表にはあまり出しませんが、ちょっと・・けっこう?頑固ではありますね。笑
頑固といっても、芯がある人だととらえる人もいると思います。
恋愛は・・・私の彼の場合ですが、連絡先を自分から聞くことは絶対できないと言っていました。
・・彼は、同性相手でも聞けないといっているので、これは本当にただ人見知りなだけですけどね。。笑
付き合ったら長く続くそうですが、一回別れたらよりを戻すことは絶対にしないそうです。
別れるまでに話し合いはとことんして、それでだめなら仕方ない、と考えているみたい。
そういった意味では頑固ですねー。一回決めたらなかなか考えを変えません。


もちろん、出身地が同じでも人によって性格も恋愛の仕方も異なるでしょう。
それでも、九州男児という言葉に反応して回答してしまいました。笑

参考になるかどうかわかりませんが、一つの意見として聞いていただけたらと思います。(^^;)
    • good
    • 1

九州男児です。



が!正直、千差万別ですよ。
どこに住んでようが関係ないと思います。

あ、お酒好きな人が多い気も。

ちなみに自分は恋愛に関しては奥手です…
    • good
    • 0

九州育ち現在東京在住です。


九州の男でも東京の男でも変わらないと思いますよ。
九州の男でもチャラチャラした人間はいますし東京の人間でも一般的にいう九州男児の様な方もいると思います。
    • good
    • 2

「こいが九州男児ぞ!」とは、単に九州出身だとか九州に住んでいるから、言っているのです。



高倉健サンのような人もおれば、チャラ男ヤンキー男もおるけんね。

以上は私だけの九州男児の感想です。
きっと人それぞれです。
    • good
    • 0

一つだけ言わせていただいてよろしいでしょうか?



九州男児と言う言い方をされましたが、九州生まれだろうと、関東だろうと、日本人には変わりありません。外国の方であれば生き方がまるっきり違ってくるでしょうけど、現代の日本には地方とか都市とかそういった違いはあまり無いと思います。ほめ言葉として使ったつもりの言葉でも相手には傷つく一言になったりもします。九州男児という言い方は個人的に異議が私にはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!