プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、あるテレビ番組で、日本の家庭では平均でカレーを月3回作っているというようなことをやってました。本当に本当にそうなんですか?びっくりしてしまいました。うちは2~3ヶ月に一回か半年くらい食べなくても平気です。
どうでもいいような質問でごめんなさい。
月3回は私の見間違いだったのか?、それとも純日本人夫婦で子供もいるのにそんなにカレーを食べない私んちって珍しいのか?(別に珍しくてもかまわないけど)
お宅はどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

月に3回も??


そりゃびっくりですねぇ。驚きです!!

うちは多くて1・5ヶ月に一回
少なくて2~4ヶ月に一回でした。

と言うのも、テレビの特集で見たり
ご近所のカレーの匂いに触発された時に作る場合と

翌日の仕事が遅くなることが予め分かってて
主人が一人でも食べ易いようにという場合に
カレーというメニューが登場するので。

ですが、カレーが嫌いなわけではなく
カレーを作ると2日はカレーを食べますね。
沢山作るし。

3回作る方達って、一回で作ったカレーを一食で食べきるのかなぁ??
もしそうなら、2日食べてる私も左程変わらない気もしますが。。。

カレーも好きだけど、ハヤシライスも大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そう3回、びっくりですよね?一回で作ったカレーを一食で食べきる、かどうかはわかりません。うちだったらあまったりして、次の日も食べますが。

お礼日時:2002/09/01 02:09

うちはやっぱり月に2~3回食べますね!!


やっぱり、カレーは簡単だし、みんなが食べてくれるし、楽勝なんですね。
でも、学校で週に1回カレーがでます。中学校で。すごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
学校で週に1回カレーとは、驚きました。嫌いな子は困るでしょうね。

お礼日時:2002/09/01 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!