プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然として申し訳ありませんが、今から約35年くらい前(1973年ごろ)、NHKのFMラジオでクラシック音楽番組を聞いてました。バロック専門だったかもしれません。
そのときの番組の始まりと終りにかかっていた曲です。
メロディーは覚えていますが曲名や作曲者がわかりません。フルートかリコーダーの音色でした。
CDを買いたいのですが探しようがないのです。
店の人やバロックの詳しい人を探して口ずさんで教えてもらうことも出来るのでしょうが恥ずかしくて出来ません。
どなたか、「ひょっとしてこの曲では?」と思われた方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

NHK-FM「バロック音楽の楽しみ」(司会:皆川達夫さん、服部幸三さん など)で流れていた


ビバルディ作曲・フルートソナタ「忠実な羊飼い」では? 自信はありませんが、可能性は決して少なくはないでしょう。
    • good
    • 0

No1の補足


私が同番組をきいていたのは1977~1980年ごろですが、1973年ごろから
テーマ音楽がかわってなければその曲で多分間違いないでしょう。
フルート奏者はジャン・ピエール・ランパルだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
番組のタイトル名がまさにその通りです。思い出しました。
曲は、これからインターネットで探して聞いてみます。
おそらく間違いないと思います。
すごく好きな曲なので嬉しくなってきました。CD買いに行きます。

お礼日時:2007/10/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!