プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

20代前半ですが…


Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!
聞いたことのないブランドですが、谷原章介サンお気に入りなんですねっ。
うちの好きな皮の色です~。
HP拝見させて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 09:17

3~4万程の予算があれば大峡製鞄、万双、土屋鞄、GANZOといった日本の鞄屋さんがお勧めです。

同じ価格帯の海外ブランドものとは革の質や縫製のレベルが段違いに良く、それでいて他の人とも滅多にかぶりません。多少渋いですけど。
多少足は出ますが個人的には大峡のサフィアン・ゴート・レザーがおすすめです。↓
http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=233

http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07 …
http://www.mansaw.net/
http://item.rakuten.co.jp/ajioka/c/0000000159/
    • good
    • 0

二度目の回答です。


吉田カバンのヘッドポーターもおすすめですw
カッコイイし、丈夫で長持ちなので長期間使って貰える気がします。

http://headporter.org/
    • good
    • 0

ディーゼルはどうでしょう?



http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

ちなみに私も去年と一昨年に
彼へコーチのシグネクチャのお財布をプレゼントしましたw
その前はグッチでした。
    • good
    • 0

吉田カバン ネイチャーシリーズ


札入れ、小銭入れを使っています。
5年くらい使っていますが、丈夫で使い込むほどに味が出てくる感じが
非常に気に入っています。
(ちょっと年代は上なのですが・・・)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/porter/c/0000000113/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!
ネイチャーシリーズなんてあるんですね。
知りませんでした。
さっそくHP拝見させて頂きます。

お礼日時:2007/10/30 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!