プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
 さっそく質問ですが、皆さんはリトルデザイン社のホログリッターという在宅ワークをご存知でしょうか?実は友人がその仕事をやろうとしているのですが、検索サイト等で「リトルデザイン」の名を検索してみるとHPも存在せずよくわかりません。
 リトルデザイン社の在宅ワーク、「ホログリッター」について詳しい事を御存知の方がおられましたらぜひお教え下さい。
 回答をお待ちしてます。

A 回答 (2件)

主だった検索エンジンには引っかかりませんでしたが、

googleのキャッシュにはヒットしましたのでご覧くだ
さい。直接の話は見られませんでしたが、業として成
り立つかは???のようです。ちなみに、若干似てい
るステンドグラス制作というもののアルバイトをかつ
て身内でやろうとしたものがいますが(ちなみにそれ
はまとも)、それとはだいぶ違う雰囲気のようです。
(仕事として)

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答ありがとうございました。
さっそくgoogle行ってみました。
...なるほど確かに絵の描いてあるアクリルシート
売ってるのなんて見たことないですね。
私の友人はまだ基本練習中だったので、「山ほど描いて送ったのに商品として扱えるレベルでないなどと言われた」等、業者とのトラブルが起きていませんでしたから、早めにこういう会社と分かって良かったです。
もっとも、実際に業者にそう言われた訳ではないので、リトルデザインの在宅ワークで働いていて、ちゃんと収入を得ている方がこれをもし読まれたらぜひ体験をお聞かせ下さい。

marimo_cxさん、御回答ありがとうございました。

塗り絵の仕事みたいです。

でも、良い噂はハッキリ言って聞きません。なんか先に材料費とかいって書留で3万円送るらしいです、でも何も送られて来なかったし、連絡もとれなかったみたいです。サギまがいなので止めておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答、ありがとうございます。

実は私の友人はすでに3万円を送っているのですが、一応画材は送られてきて、開始2ヶ月した時は続行するかどうか手紙で問い合わせも来ています。この2点が友人が「リトルデザインは大丈夫なのでは」、と主張する根拠にもなっているのですが、彼女はまだ仕事をもらって報酬を受け取るまでには至っておらず(まだ商品になるレベルではないらしいのです。)私としては信用できずに、このようなページで皆さんのお知恵をお借りしたいと思った次第です。

lamuleさん、御回答ありがとうございました。