アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
自動車保険の検討中で複数社の比較中です

テレビCMなどでソニー損保がさかんに
「35000円も得した」「顧客満足度95%」
「通販型保険では売上げ1位」「乗るだけお得」
といいことづくめの広告作戦をしています

わたしとしては直感的には、他の保険会社のメニュー
よりもはるかに高い(オプション項目が標準になっているため?)
というような漠然とした不安がするのですが
保険内容、満足度の実体が知りたいので宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

私も以前、通販型保険でした。


インターネットでの一括見積りを利用すれば、本当に安い所が簡単に見つかりますね。
で、本論に入りますが、保険内容、満足度共に正しいと思います。もし、嘘なら詐欺罪になるからです。
知人から聞いた話ですが、問題は、いざという時の対応らしいです。色々と本人確認等が面倒でスピードが遅いらしいです。
yatoaaさんが、いざという時に面倒がらないで行動力を発揮できれば、通販型保険でも良いと思います。
自動車事故を起こさないのがなによりですが、いくら自分が気をつけていても回避不可能な場合もありますので、慎重にお選びください。
まずは、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 09:43

通販の自動車保険が何故安いのか?


1.店舗(営業所)を持たない。
2.人件費が掛からない。
というのが主な理由です。
ですから、ソニー損保に限らず同業他社も店舗型に比べて安いのです。

一般的に言えるのは、事故に合った時の対応をCMしている損保会社は少ないですね。
あっても自損事故で、代車無料・宿泊費無料・ロードサービス無料を強調しています。

1.店舗が無い事は、直系の担当者が近くにいない。
2.人件費が安い事は、外注が多い。
事を意味する場合が多いです。

しっかり契約内容を確認した上で、契約して下さい。
私の場合ですが、ソニー損保の見積もりでは安くなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 09:42

一般の損保は商品内容も保険料も大差はありません。


一方通販型はかなり保険料の差があるようです。

「通販=安かろう悪かろう」と云う人もいますが、必ずしもそうでは
ありません。
ただ通販は一般の損保では支払えるけど、通販では支払われないような
ケース(特約内容)もありますので、ご自身で保険商品(約款や特約条項など)の読解力がないと、事故の時などに思わぬ落とし穴にはまりこむこともあります。

従って、通販に加入するときは商品内容を自ら研究し、納得の上で
自己責任での加入となります。
代理店経由なら貴方の車の使用実態に応じた保険設計をしてもらえますが
価格面ではそれなりに通販よりは高くなります。

一般論ですが、通販の中ではソニー損保はダントツで評判も良いようですが、他の通販よりは高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!