アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOTECのPC STATION VL2200CB OSはXP を使用しています。
この間までは正常に書き込めていたCD-RWがいきなり書き込めなくなりました。(フォーマットしたもの)
新しいCD-Rで試しても同じなのです。
使用領域も0で空き領域も0になっていて、全部青の円で表示されるのです。
ちなみに別のPCでプロパティを確認したら、ちゃんと使用領域は0で空き容量はピンク色でFULLに残っています。
一応読み込みは出来ていて、音楽なども再生でき、データーは開く事ができています。

もう4年ほど使っているので、ドライブの故障なのでしょうか?
修理に出さなければいけないのでしょうか?
データーのバックアップができなくて困っています。
助けてください。<(_ _)>

A 回答 (2件)

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら故障ですね。

修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

これは会社のPCなんですが、昨日投稿後、ディスクのクリーンアップ&デフラグを行ったところ、メディアのプロパティを見たら、なんとちゃんと空き容量のところがピンクで表示されたではありませんか!なおった!と思い、今バックアップをしようとしたらまた空きが0で全部青に変わっていました。(>_<)
一度、クリーンアップしてみますね。ありがとうございました。

レンズクリーニングしてみたらいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決する事を祈りつつ、レンズクリーニングしてみます。