プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホクロとシミを10個ばかしレーザー治療で消去したいのですが美容外科と整形外科どちらがいいのですか? また目の周りはレーザーが照射できないと聞いたのですが目から何センチくらいが照射できないのですか?おしえてください。

A 回答 (2件)

レーザーでも電器メスでも結果は殆ど変わりませんが、やはり腕前が問題となります。

金額もまちまちで1ミリ1万円から5ミリまで5000円までいろいろです。レーザーと電器メスの原理はほぼ同じですが、レーザーにも炭酸ガスやルビー等がありよく説明を受けてください。ルビーレーザーは目に入るといけないのでプロテクターをしますが、炭酸ガスや電器メスでは目のかなり近くでもいいです。やはり何軒か回ってみて自分で決めるのがいいと思います。実際に見てみないと切除方法を決定できませんので。ただレーザーというと聞こえはいいですが炭酸ガスレーザーと電器メスはほとんど変わりません。ルビーレーザーでは浅すぎてシミには有効ですがホクロには無理なようです。一般的にびようげかの方が高額のようです。しかし金額分保証してくれるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。
本当に困ってるものとしてはとても親切な回答本当にうれしいです。
イロイロ種類があるのですね。とっても参考になりました。
やっぱり美にはお金がかかるものなんですね。^^
ご説明ありがとうございました。
それでは失礼します。

お礼日時:2002/09/01 14:12

yu-ji777さん、こんにちは。



美容外科と形成外科(整形外科では治療できません)のどちらが良いかですが、一般的には形成外科の方が良いと思います。美容外科は形成外科の
守備範囲のうちの一部門であり、ほくろやシミの除去もそのうちの一つですね。もし、美容外科を選ぶのでしたら、日本形成外科学会の認定医かどうかを確認することを、強くお勧めします(無用なトラブル回避のため)。

2番目の目の周りの件は、専門家ではないのでわかりません。

選択の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり形成外科のほうが良いのですね。^^
はい、しっかり日本形成外科学会認定医かを確認します。
ありがとうございました^^
それでは失礼します。

お礼日時:2002/09/01 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!