アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格comでPCを買おうと思っています。

かうPCには2台のモニタをつなげたいのですが、スペックの画面や条件検索で、どの項目を見れば2台つなげられるのかが分りません。

どの項目を見ればモニタを2台つなげられるのか判断できるでしょうか?

※あとで自分で何かを(カード?)を足すことや、サインはVGAの使用はなしで考えています。

よろしくお願いします。

ちなみに、条件はXP Home (Proも可) で、できればOfficeなし(あっても可)で、メモリは1G(512Mでも可)で、あとは安ければば言う感じです。この条件に合うPCはたくさんあるのですが、モニタの条件を満たすかどうかが分らず困っています。

A 回答 (6件)

オンボード(MB上)のビデオだけでデュアルしたい、ということですね。


スペックで、出力端子を調べます。DVIとD-sub の両方がある場合、
デュアルできる可能性が高いです。さらにMB上のチップも調べましょう。
AMDだと690系、nVidiaだと7050/7015系だとオンボードのみでデュアル
できます。最終的には店かメーカーに尋ねましょう。
 デュアルということはそれだけ多くアプリを立ち上げることになるので、メモリ1Gは欲しいです。
    • good
    • 1

サインはVGAwwww



国内メーカーデスクトップで、国内の店頭モデルの場合、
VAIOの一番高額なtypeRmasterしかありません。30万円以上?論外ですなw

BTOの場合、グラフィックボードが搭載されていれば、ほぼ大丈夫です。
ただ、最近のPCには、HDMI変換のためにDVIを搭載する事もありますので、
「DVI*2」しか書いていない場合は、注意が必要です。まあ、HDMIなんて
殆ど無いと思うんですが、念のためw

OS?? そんなの関係(ry
    • good
    • 0

デバイスマネージャーでディスプレイアダプタの項目参照ですね

    • good
    • 0

搭載されるビデオカードに端子が二つあるものなら可能です。


廉価なビデオカードの存在意義のひとつはそれですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーWebサイトで写真を見たりインターフェイスのところを見たりしてます。

一発検索できればいいんですけどね。
みんなは自分でカードとかをさしたりして改造しているんですかね。

お礼日時:2007/11/02 15:34

デュアルディスプレイを確実に実現してほしいのであればBTOでビデオカードを指定してデュアルディスプレイの環境を満たすのが比較的簡単です。


メーカーで作ってるPCがデュアルディスプレイに対応しているかどうかを書いているページは私は見たこと無いですねえ.......
    • good
    • 0

使用しているビデオカードの仕様を調べる。



・・・ですね。
調べ切れないときはメーカーに直接問い合わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格comとかで絞り込むのは難しそうですね。
(需要がないのかな)

参考になりました。

お礼日時:2007/11/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!