プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが合致するかどうか解りませんが、ここで質問させていただきます。

用便をした後でウォシュレットを使って洗浄しますが、みなさんはどれくらいの水の勢いで使っていますか?
実は、私は一番弱いところで使うのですが、どうも肛門から水が中に入ってしまい、非常に不愉快です。

洗浄後、紙で水滴を拭き取る際に、中に入っていった水が流れてきたりすることもあって、もう一度洗浄する・・・と言ったことを繰り返すこともあります。
水が入らないよう、肛門を閉じるように力を入れると、きれいに洗浄できないし、力を緩めると入ってくるし・・・そんな事、皆さんはないのでしょうか。
また、一番弱くてもコレなのに、最強にして洗浄する人って居るのだろうか・・・と、疑問に思いました。

汚い質問で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

A 回答 (3件)

確かにチョロッと出ます。

私の場合は、出た後は肛門を閉めて再度シャワーを当て、ペーパーで一拭きで終わります。
ただ、便の硬軟によりチョロッと出る水の汚れ具合は違うような気がします。
一度試した事がありますが、肛門から出た後ペーパーで拭いた事がありますが、特にペーパーは汚れていませんでした。
しかし、まだ軟便の時は実験してませんから、結果は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さん、中に水が入っているんですね。
何だか安心しました。私のお尻がおかしいのかと思っていましたので・・・。

胃腸が弱くて軟便なことが多いので、それでウォシュレットを導入したのですが、私の場合、後からチョロッと出た水は結構汚れています。
なので、そのままの状態で拭くと、洗っていない時と同じように汚れているため、仕方なくもう一度洗浄・・・と繰り返しています。

ありがとうございました。

水の強さですが、肛門に若干水が入る程度を好む人が多いらしいです。

逆に、その程度でないと汚れが落ちにくいような気もします。

あと・・・排便直後は肛門がちょっと緩くなっていると思います。であれば、ちょっと時間を置いて使う、という方法もあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

水が入るのがいいんですか・・・。
確かに、直撃すると水が入るし、入らないようにするときれいにならないし。。。
しかし、中に入った水が、流れてきませんか?
流れて来て汚れるので、もう一度洗浄したりなんて事を繰り返して、いつまで経ってもトイレから解放されないです。

けど、水が入るのは私だけではなかったことが解り、安心しました。

具体的に話すと説明しづらいのですが、私の場合当たる位置を穴の周りになるようおしりを動かして微調整します。

直撃ですとおっしゃるように中に入ってしまいますから。
それに汚れるのは穴の周囲ですから、それそのものをねらうのではなく周りに当てて間接的に穴の位置にお湯がかかるようにするといいと思います。
間接的な表現で済みません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

変な質問にお付き合い頂きありがとうございます。

やっぱり直撃だと入ってしまいますよね。
ただ、穴の周りは勿論ですが、直撃で洗浄しないと、水滴を紙で拭くときに、あまり汚れが取れていない事が多いんです。

使用にはコツがいるようですね。