プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、伊東市の不動産を購入するか決めかねていますが、物件内容は下記のような感じです。
坪620
築24年昨年迄活用
古家12件有り
3500万
情報として、多くは出せないのですが、3500万円が妥当かどうかというところです。

A 回答 (1件)

fullfullkjさんこにちは。

妥当か否は周辺の相場から判断しますが、文面からでは判断できません。

【相場が不明な場合】
取引の事例が少ない場所は相場がありません。また不動産は一つの条件の違いで隣り合った土地なのに何割も価格差がでる場合もあります。

質問者さんが3500万で迷われてとの事ですが、いくらなら買っても良いと思われてるのでしょうか?その金額を相手にぶつけてみて反応を見ては如何ですか? 

相場がはっきりしない場合は、売主の言い値と買主の指値が交渉の末に折り合った価格が妥当な金額と思います。

余談ですが田舎の不動産の売買は買い手が現れて初めて値段がつきます。つまり田舎で山をいくつも持ってる大地主でも、その山を買いたいという人が現れないかぎり0円と同じという事です。

その土地を欲しがってる競合相手がいなければ、質問者さんが有利だと思います。
    • 0