アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めてアイスワインを飲み、とても気に入りました☆しかし近所のお店を探してみても売っていません。横浜近辺でアイスワインを売っているお店を探しています。知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やまや


http://www.yamaya.jp/
エノテカ
http://www.enoteca.co.jp/

チェーン店の大型ワインショップです。
横浜にもお店があるので検索してみて下さい。
ワインを充実させているデパートでも見つかると思います。

アイスワインは簡単にいってしまうとブドウの実を凍らせて水分を抜いて糖度を高めて作る甘口ワインです。
ヨーロッパではドイツ、オーストリアなどが有名。
カナダでも作っています。
ハーフボトルで3000~10000円位で見かけます。
甘口ワインには貴腐ブドウからつくるものもあります。
ピンキリですが、フルボトルで2000円位から探せます。
最も高いものは何十万円もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が飲んだのはカナダ土産でした。
ヨーロッパでも作っているんですね。
今度お店に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/08 16:40

横浜近辺ならば「横浜そごう」で入手できると思います。


お店に無くても、取り寄せできるはずです。
アイスワインがお気に入りならば、よりコクのある貴腐ワインもオススメします。
日本でも、昔、貴腐ワインが作られたことがありました。
私も予約して飲みましたが、なかなか良く出来たワインでした。
高糖度のワインならば、イタリアのアマローネを忘れてはいけません。
機会があれば、是非、貴腐ワインとアマローネも試してくださいね。
きっと気に入って貰えます。

アイスワインと貴腐ワインは異なります。
・アイスワインは、ぶどう棚に霜が降りるまで(雪化粧をするまで)収穫せず、完熟葡萄から醸したワインです。
・貴腐ワインは、遅摘の葡萄の表面に貴腐菌(ボトリティス・シネレア菌)を繁殖させ、葡萄を干し葡萄状態にして、糖分を濃縮させ醸したワインです。

アイスワイン
http://www.cig-jp.com/01/
貴腐ワイン
http://www.kscellar.com/kaisetu-kifuwine.html

フランス/シャトー・ディケム(文句なしの最高峰)
http://www.winegrocery.com/shop/A123/JYP2RYXwE/s …
ハンガリー/トカイ・アッス
http://mall.jtb.co.jp/asp/TnItInfoDisp.asp?It_c= …
ドイツ/トロッケンベーレン・アウスレーゼ
http://www.kscellar.com/eiswein-tba.html#Albiger …
日本/マンズ・エステート
http://www.xfield.com/sake-japan/museum/report.c …

貴腐でもアイスでもない、遅摘み高糖度ワイン
イタリア/アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ・スペリオーレ
http://www.vinobuono.jp/kumagai/7.1/quintarelli_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただき、ありがとうございます。
順番にチャレンジしてみようと思います♪

お礼日時:2007/11/08 16:46

以前デパートなどの「カナダフェア」の企画展のときにおいてありました。


横浜なら様々なデパートがあると思いますので、そういった企画展が合ったときに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダフェア、ワインフェアがやっている時に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 16:42

こんにちは。



アイスワインってドイツの貴腐ワインですね。

通販でも購入できますが、お店では百貨店などでしか売ってないです。
確か高島屋か横浜そごうで売っていたかと思いますが、現在はあるかどうか分かりません。
ちなみに貴腐ワインのクラス分けで行くと「アイスワイン」と「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ」はおなじドイツの極甘口のワインですから、アイスワインがなければこちらを探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

---「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ」
聞いたことないです。。
こちらも探して、チャレンジしてみます☆

お礼日時:2007/11/08 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!