プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚女性です。

私は、最近になって男性が肉体関係を持ちたがる(セックスをしたがる)のも、
まんざら遊び目的ではない場合もあるのだという事が分かってきました。
でも、このカテゴリーを見ても、やはり一時的な性欲のために女性に体を求め、
すぐに捨ててしまう男性もいるのが現実だとも感じます。

「今」の個人的な感覚としては、婚前交渉でも構わないが、
二股かけたり、浮気・不倫はしないでほしいというのが正直な気持です。
(昔の個人的な感覚は今と違っていたのでそういう意味で「今」と書きました)。
ただ、男性が体を許してほしいという気持は理解できつつある状態ではありますが、
相手を心底信用して体を許すとなると、できても時間がかかってしまいそうです。
相手を必要以上に疑ってはいけないとは思いますが、すんなり信用するのも無防備な気がします。
でも、結婚したいし、信用しても良かったはずの相手まで疑って恋愛を失いたくはありません。

あと、これを書くと婚前交渉はしていても
浮気や不倫をしていない方々の気を悪くしてしまうかもしれませんが、
「婚前交渉する人=適当な人間」というような気持が無意識にですが働く部分があり、
(実際のカップルがどうかは分かりませんし、極力反対意見を述べたい方もおられると思いますが、
 こちらも「無意識」の感覚ですので反対意見はお控え下さい)
婚前交渉はするけど必ずゴムを付けたり、
浮気や不倫をしない人だと信じるのにどうしても抵抗があります。
(ずっと疑いっ放しという可能性は少ないと思いますが)

もっと相手を信用して体を許すにはどうすれば良いのでしょうか?
最悪もし相手に裏切られたら、裏切られたら裏切られたで仕方ないとは思えませんし、
肉体関係まで持ったのだから許せません!!
そもそも相手に体を許す事すら容認体勢に切り替えても良いのかという心の葛藤もあります。
でも、肉体関係を拒み続けて、極端な話ですが一生結婚できないとなると耐えられません。
「結婚できないならできないで良いや」なんて考えが1%も無いからです。
私の心の葛藤って何なんだろうって思います。

■最後に1つだけ頼みがあります。
質問するならどんな意見も聞けと言われそうですが、どうか偉そうに回答しないで下さい。
冷静に諭してくれるのは結構ですが、本気で悩んでいる時に…。
これは自分自身も他人に接する時に心掛けている事の1つなので。

A 回答 (6件)

40台の既婚者(男)です。



「体を許すために」相手を信用する必要なんてないですよ。
「この人なら」と思えたら、その時に関係を持てば良いのです。

子孫を残すべき生物として普通の男であれば誰でも性欲はあるし、好きな女性と関係を持ちたいという気持ちもありますが(これは女性も同じでしょう)、本当に相手の人を大切だと思っていたら、結婚するまでセックスをしないでいることも難しいことではありません。
よく雑誌などで「男は性欲を抑えられない」とか、「性行為を始めると途中で止めることができない」などと言われることがあるようですが、そんなことはありません。その気があるならいつでも(行為を始める前でも、最中であっても)止めることができるのです。
「我慢できない、止められない」などというのは、それこそ遊び目的、一時の性欲を満たすことを目的とした連中の都合の良い言い分にすぎず、まったくの嘘です。
結婚前にセックスができないことを理由にお付き合いを続けられないようことを言うような男は、男の目から見てもあまり信用はできません。

あなたが「この人なら」と思えるまで待てる男は意外とたくさんいるはずです。逆に、あなたが「この人となら」と思えたらその時は婚前であろうが肉体的に結ばれても良いのではないかと思います。慌てずじっくり探してみることです。

結婚できるかどうかは、それこそ「縁」によるもので、いつあなたの伴侶に出会えるかはなんとも言えないところですが、だからといって「結婚すればよい」というものでもありません。ちゃんと相手を見定めて「この人なら」という人と結ばれてこそ幸せな結婚生活が送れるのではないかと思います。

どなたかの回答にもありましたが、「正しい相手と結ばれた結婚」は良いものです。あなたも是非、良い相手を見つけて幸せな結婚生活を送ってください。
    • good
    • 0

はじめまして、x1の42歳です。

私も真剣に素直に御意見を書かせて頂きますので、宜しくお願い致します。先ず、説明の為ですがx1に成った事をこの場で公開致しますが、体を壊した時に、実家に帰ったり、体調が悪くて食事が出来なく、帰宅した時に、もう食事は作らないとか他有りですが、恋愛時代と結婚時代とは違う事も有ると言う事をまざまざと感じまして、嫁が手足を無くしても、最後まで助けて行こうと思いましたが、逆に先に倒れた俺に、病状とか動向も無く、思いやりを感じなくなり、最後は、冷静な時間を持ちましたが、離婚しました。結婚して夜の関係を持てれば、人間の男女の生活は、続けられると話したTVを思い出し納得行きました。日本も明治維新までは一夫多妻制でしたよね。今でも、南アフリカ等も同じですが、動物で考えると、一夫多妻の中に入る作りなんでしょうね。男女と言うより、女性でも、不倫・売春をしてる方をみたり雑誌で、友人の子供が、載ってたのを見ましたが、当然、言えませんし。やんちゃな性格ですが、人は見かけ関係無く、違う時は御座いませんか?俺は、見た目では判断を若い頃、20代前半以降は、してませんが、やはり人それぞれだと思います。性別は関係無いと思います。確立は、男性が多いと思いますが、俺の創造ですが、TVですが、男性は、穴が開いてると、指を入れたくなり、女性は棒と見ると握りたくなり・・と言う、どこかの番組で、ことわざが御座いました。俺もはじめての結婚で、他人も含めて思いやりや・話し合いが出来れば、良い方だと思いますが、俺も結婚願望は有りますが、怖い面とか慎重に成らないと思ってます。見た目が、30前半で、出会いは、無いですが、心の真面目な方を望んでます。芸能人で、大人の関係を持ってから付き合うか、付き合わないかを決める方が、居ましたが、x1になって、それも判断基準の一つに成ると、10年前に納得しました。関係で、自己主義とか体が合うとか合わないも解るからでしょう。受身の女性には、わかる方が要ると思います。大切な事だと思います。例にたとえて教えていただいた事が御座います。会社も結婚も強制で無いですよね。ですから定年迄勤めるとか、無理をして仮面夫婦も少なくないと俺の友人の話とは、TVを見てて感じます。当然、幸せな家庭も多いと思いますが、それより自分の事なので気にしないで、良い方が、居られましたら、時期はご自身でしか判断は出来ませんが、今の言う、子供が欲しいから出来てから結婚も居ますよね。欲しくないのに妊娠は、俺は、責任が無いと思います。男女ともですが。余り 情報とかに惑わせられない様に、良い方と出会えたら、判断出来る事は、俺は出来ませんでしたが、今思えば、思う節も有りましたが、見逃してましてx1ですが、一般とかで無く、自分を信じて皆 明日死ぬかもしれないと思っても
なかなか現実は、出来ない事も多いですが、お互いの体とか、環境とかを思いやりを持てて、居心地の良い好きな土地を見つけて結婚出来れば幸せですね。場所も大切だと、せつに思います。親戚も場所が、原因で、うつ病で、三度目の行方不明から、もう 5年以上です。心気持ち良くない話も多いですが、幸せな方も多いです。苦労も有ると思いますが、精神的に安定出来る方なら、体の苦労(疲れ)は、寝れば直ります。考え過ぎずに、1日でも、もっと良い日が来ればよいですね。最後に、婚前交渉する人とか不倫も相手に原因が有ったり、自分都合な方も御座いますが、ご飯を作ってくれたり、二人で、お互いが好きな事をして話し合え、アルバムでも増えるなら。俺は、全然幸せだと思います。俺は、いつも結婚したら一緒に居られるので、結婚の理由の一つですが、一人でも大切にするのは、俺は時間が無く、一緒に居たいので、不倫の方の本心は、バラバラでしょうが、不倫に関しては結婚の意味をないてないので、日本の法律通り、人道に外れると思います。文化で決めた、日本の法律なので、俺は賛成です。結婚しないとわからない事が多いと思いますが、お付き合いの時間を2~3年はとって頂き駄目なら、次と前向き考えて頂ければ、良いと思いました・・言ってる自分の長く行動出来てませんが、同じ様な環境でしたので、一つでも、ご参考に成れば幸いです。世間より、自分の社会を作れば良いと思います。二人のね。長々、読んで頂き有難う御座います。話が長い俺ですが、悩みが無くて、10秒程悩んだ事しか無く仕事も趣味も友人も満足でしたが結婚で、変わりました。そんな男x1の意見でした。ホント、 行動すれば先は、わかりませんよね。程ほど、頑張りましょう~ありがとうね。神戸から~でした。
    • good
    • 0

婚前交渉は、絶対しなくてはいけないというものではありません。


結婚してから、始めてもいいのではと思います。
でもそれを、パートナーにしっかりと伝えた方がいいと思います。

私の友達は、大好きな人ができてから、その彼に
「私は結婚する人にだけバージンをあげる!」と宣言していました。
そのまま3年間付き合って、念願の『初夜』を迎えました♪
今でも幸せに暮らしていますよ。

自分の意思を相手に伝えることはとても大事だと思うし、相手も真剣に自分のことを考えてくれる人を選ぶようにしたら後悔しないと思います。

そうやって接していくうちに信頼関係ができるのではないでしょうか?
時間をかけるということも信用するには必要だと思います。
身体を許さないからといって、他の女の人にいく人は止めたほうがいいかもしれません。

無防備な関係をもって妊娠などして苦しむのは女性です。
硬い意思をもって良く見極めましょう。。。
    • good
    • 0

40代で、現在子供が3人います。



何か不安があると、疑心暗鬼に陥りやすいですよね…。(汗)

結婚とは天国的なものですから、余りマイナス要因のことを考えるのは良くないのではと思います。理想は大事ですよ♪

やっぱり、赤い糸ではありませんが『縁』も大切なんじゃないでしょうか?

でも、勇気も要りますよね!

何を理想としているか?価値観はどうなのか?相手を知るということは、ひるがえって自分を知るということにも繋がります。

これは!…と思えるような運命を感じたら飛び込んでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

30代男です。


相手を信用して裏切られたら許せないのは誰だってそうです。
でも、信用しないと何も始まりません。
貴方は結果を恐れすぎなんじゃないですかね。

慎重に相手を見て、信用してもいいと思ったら、信用すると自分に言い聞かせるべきだと思います。万が一、裏切られても、それはしょうがないと思うしかないんじゃないですかね。そういう失敗を経験するのも成功を知るためには必要かも知れません。
とにかく、虎穴に入らずんば虎子を得ずです。

あと、婚前交渉は、貴方:結婚までしたくない、彼:すぐにしたい、であっても、彼に合わせる必要はなく、二人で妥協点を見つければいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

返答恐縮ですが、もし参考になるならと思います。



経験したのでわかるのですが、人を愛する気持ちって、「縁」というか、言葉にし尽くすことのできない感情であり、誰にもどうすることもできないものです。
※希望通りにいかなくても、いっても、結果はどうあれ同じことです

そういう「縁」ある人に出会った時、

>「もっと相手を信用して体を許すにはどうすれば良い?」

この答えは必ず自分の身を以って感じ取ることができます。

「信用できる人か?」なんてそんな気持ち一切なしに飛び込んでいきたくなるものですよ。

逆に「信用できるのか?」などと考えてしまうのであれば質問者様の
気持ちのレベルがその程度、ご縁のない人、ということと思います。

繰り返しになってしまいますが、「信用できる人か?」とか、そういう風にまったく考えず自然な愛情が沸いてくるとき、ご縁のある方と素敵な恋ができると思いますよ。

素敵な恋を経験できるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!