アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生クリームを立てるとき氷水につけるときれいなつながり方になると聞いて、シフォンのタラッとする生クリームを作ったんですが、いつも通り立てた後冷蔵庫にいれておくと15分もしないうちに硬くなってしまいます。
 いままでは、氷水なしでたてていたんですがそれは、1日たっても柔らかいままなんです。
この氷水案って間違いなんですか??  

A 回答 (2件)

氷を使った為だと思います。

きちんとした形を作りたいときに、氷を使った方が良いと思いますが、柔らかいクリームでしたら普通に泡立てた方が良いと思います。
NO1のかたが言われている通り、冷やし過ぎるとボソボソになります。
使い分けて立てると良いと思います。
やわらかいたらっとしたものでしたら、今までのやり方の方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

使い方によって、分けるといいんですね!!ありがとうございます。

生クリームは、泡立てすぎたり冷やしすぎたりすると、ボソボソになりやすいです。

多分、氷水につけて泡立てたものを冷蔵庫に入れたのが原因かと思います。

タラッとする硬さのクリームをお望みでしたら、氷水をあてないで泡立てたほうが良いかと思われます。デコレーション用に使うクリームでしたら氷水で冷やしたほうがきれいに仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

使い方によって、」かえることにしますありがとうございます。